自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年September

月別アーカイブ: 2018年9月

紙製のポケットファイルいかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

ここの所だいぶ涼しくなってきました。季節の変わり目は体調崩しやすいので注意していきましょう。

 

さて、今日は紙製のポケットファイル(タトウ)をお勧めしたいと思います。今月の私の仕事の中で一番熱い商材でして今月だけでも3点のご注文を頂き合計で13,000部も作成させて頂きました。

今回は会社案内と学会で資料を入れて配布する為の物を作らせて頂きましたが、展示会等で紙製の封筒等に資料入れて渡すよりも中の書類を見やすいのでよく使われていますね。

弊社では色々な形の型を持っておりますので、型代がかからないで作成して頂く事も出来ます。ご興味のある方はぜひ武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

縫製加工で高級感

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

夏が過ぎ去ろうとしてますがまだまだ暑い日や、逆に風が冷たい日があり体調を崩さないよう注意して下さいね。

 

本日は縫製加工の説明をしたいと思います。

弊社ではお客様が満足して頂ける商品を提供出来るよう日頃から工場と打ち合わせをしながら作製しております。

具体例と致しまして通常ウエルダーファイル(ビニール製)は、紙製ファイル等に比べ高級感があります。それに縫製加工施す事により一層付加価値がつきます。

 

生地の色に糸を合わせたり、あえて色を変える事により目立たせる方法も出来ます。

重要書類入に使用したいとの声を多く頂いておりますのでやはり縫製加工は高級感を出せます。

見本が必要であれば木内あてにお声掛けください。

両方向から開くパイプ式金具が便利です

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

色々なデータをパソコンで管理しているとはいえ、机の上が書類だらけになっていないでしょうか?

書類を整理、保存をするのに便利なファイルですが、そのファイルに付いている棒状のパイプ式金具で、更に便利な両方向から開くパイプ式金具かございます。

 

最初の方にある書類も、最後の方にある書類の取り出し、差し替えもいたって簡単!!

 

両開きパイプ式金具が付いたオリジナルファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

飲食店でも活用しているメニューカーバー

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

昨日は夕方、突然のゲリラ豪雨でした・・・外回りの最中で車だったのですが前も見えず

降りればビショ濡れ・・・しばらくしたら止みましたが(笑)。秋の交通安全運動も始まり

ますので車を乗る方は気を引き締めて安全運転に心掛けましょう。

 

さてこのへんで

今回はメニューカバーです。

 

 

黒い画像はサイズは小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

飲食店でのこだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、

良いと思います。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

ファイル作製時には、背文字のデザインに注意ください

おはようございます。プリントバッグ営業部の粉川義康です。

9月も中旬になりだいぶ涼しくなりましたが、3連休の東京は30度越えとのことなのでまだまだ夏の気分をあじわいたいと思います。

今回は、背中のデザインをする時に注意していただきたい事があります。

それは、金具を取付ける時に使用するリベットの位置です。

ミニリング丸金具の場合、ちょうどデザインを入れたくなるような所に2ヶ所にリベットがきますのでご注意願います。

背中の全体にデザインを入れたい場合は、表3に取付けるミニリングD型がありますのでご安心ください。

その他、不明な点がございましたらご相談ください。

ファイル、バインダーの作製を検討中の方は、プリントバッグ営業の粉川までご相談ください。

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

この年になり、傷や虫食われの痕が消えにくくなって参りました。とにかく治りが遅く、老いを感じている今日この頃です。これでも20代半ばです…(涙) 若さよ、カムバック!

さて、下らない前置きはこの辺に致しまして今回はこちらのご紹介です。

ツインリングノートです。ノベルティとしてツインリングノートを選んでいただくお客様が増えております。既製のノートに名入れをする方法もありますが、弊社では完全オリジナルで作成することが可能です。画像のノートは表紙、裏表紙が「クローバーボード」と呼ばれる色厚紙に箔押し印刷をしております。本文は「上質紙」にオフセット印刷を1Cして、ツインリングで製本をしております。

本文はこのような感じです。表紙と同じデザインになっております。

ツインリングも白以外にも揃えております。

表紙の色で色を選んでいただくことも出来ます。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

頑丈なファイル製作しましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

9月も中旬になりました。

ここ最近、台風・地震など天災や災害が多いです。

被害に遭われた方は二次災害等がございますのでご注意下さい!事前準備として避難場所を決めて、防災用品を用意しなければいけないと思いました。この時期いつ起こるか分かりませんのでご注意下さい!

 

 とにかく頑丈なファイルを製作したい方オススメです。

表紙貼製ファイルです!!

表紙貼製ファイルは中芯材にボール紙を使用して外面(表紙)を内側に包んで、中面に見返しを貼って表紙にするファイルです。

表紙は良く上製本や辞書などハードカバーの表紙で使用されています。

ファイルとして、本文の枚数が多い場合や出し入れが多い場合、長期間保管したい場合など長く使用したい方にオススメです。

 

外面(表紙)の種類は布・ビニールクロスやコート・上質紙を包んで加工が出来ます。名入れは箔押や特色印刷・カラー印刷が出来、紙製の場合は透明フィルムを貼ると耐水性が出ます。

また、外面の色に合わせて中面見返しの用紙色を変えることが出来ます。もちろん中面にも名入れや印刷が出来ますのでオリジナル感が出ます。

 

難点は重くなります。持ち運びには不向きなので保管用ファイルや総合カタログなど収納をして使用する方法が良いかと思います。

 

実績見本が豊富にございますので、当社営業マンにお問い合わせ下さい。

 

「頑丈なファイル」製作したい方は、「PB山崎」までお待ちしております!

 

 

1 2 »
2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.