自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年October

月別アーカイブ: 2018年10月

表紙貼加工いろいろな素材貼れます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

早いもので11月に入ろうとしてますね。弊社カレンダー製本も大変混み合っており

毎日納期に間に合わす為夜遅くまで作業し、お客様の要望に応えております。

まだまだ納期間に合わせますのでお問い合わせお待ちしております。

 

話しは変わりますが弊社は表紙貼も得意で印刷物から布クロスまで色々と貼る事ができ

布クロスに箔押までして、コーナーポケットを付けて証書入や金具を付けてバインダーに

仕上げる事も全て自社工場で作業となります。

他にもデザインにあわせてサイズを自由にできます。メニューの表紙等にも如何でしょうか。

ご相談がございましたら木内までご連絡ください。

カレンダー製本 納期でお困りの方へ

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

この時期、弊社の工場に行くと所狭しぎっしりとカレンダーの刷り本が置かれております。

カレンダー製本は、この10月、11月がピークとなりますが、

一日でも早く製本し、お客様にお届けしたいと思っております。

 

弊社は、カレンダー製本の王道『ツインリング』、環境に配慮したエコカレンダーの『タンザック』や『ペーパーリング』。その他、ケースタイプ。卓上タイプから壁掛けタイプまで承ります。

 

カレンダー製本屋さんに、今はいっぱいで入らないと断られたとか、受けてもらえたけど、はっきり納期を回答してくれない。なんて、お困りの方がいらっしゃいましたら一度弊社にお問い合わせ下さい。

手帳を身近なものに

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

10月もあと3日、、、残すところあと2ヶ月ですね。

寒暖差がありますので健康管理に気を付けていきましょう。

 

 

さてこのへんで

今回はシステム手帳です。

 

 

PVC(塩ビ)を使用して作成が可能です。

生地の色、ポケットのサイズ、多種取り扱っております。

ペン差しも付けられますので予定、メモなどすぐに書けますね。

社員育成の為のシステム手帳でしたり、自分で持ち歩く手帳としても良いと思います。

 

 

不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

PP製ポケットファイルについて

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

今年も残すところ約2ヶ月、工場はトップシーズンですがまだまだ年内の案件間に合わせます。

 

今回は、PP製ポケットファイルについてお話をさせていただきます。

PP製ポケットファイルとは、みなさんも手にしたことがあると思いますが、A4サイズの

書類を入れるクリアホルダーと同じ生地を使い内側にポケットを付けて書類を管理する

ファイルです。

印刷方法は、箔押印刷、シルク印刷、オフセット印刷が可能です。

会社案内や企画書を入れて使用するのがおススメです。紙製にくらべ耐久性にもすぐれ

見た目もオシャレな感じに仕上がると思います。

 

PP製ポケットファイルをご検討の際は、プリントバッグの粉川までご連絡ください。

 

オリジナルのカード・カードケースを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

先日駐車場でどんぐりが落ちていることに気付きました。秋が深まっているんだと思いました。季節の変わり目なので体調管理には気をつけようと思います!

さて、下らない前置きはこの辺にしまして今回はこちらのご紹介を致します。

カードのご紹介を致します。皆様がよく目にする「診察カード」や「会員カード」など、実は弊社でオリジナルでの作成を承ることが可能です。

 

表裏に名前が書けるようなサインパネルをくっつけることもできます。また付属でこのようなカードケースも作ってみませんか?

 

こちらはビニール素材で作成をしております。裏側に名入れをすることも可能です。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

オリジナルクリアブックを製作しましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。10月も下旬になり2019年の足音が近づいて来ました。今年やり残しの無い様に残り2ヶ月弱頑張りますので宜しくお願い致します!

 

最近、クリアブックタイプのホルダーのお問い合わせが多いです。

重要性や使い勝手が良いという点とカードなど収納目的としてのホルダーを製作したいとクライアントがとても多いです。オリジナルで製作出来ます!表紙の種類も色々とございまので満足されるホルダーに仕上がります。

表紙はファイルと同じ様に主に、PP(ポリプロピレン)製、紙製、ビニール製と使用する用途によって使い分けられます。

 

 

  • PP製の場合は軽く、持ち運びに便利です。使用する頻度が多い場合オススメします。PPは耐水性に強く、長期間使用が出来ますので主に総合カタログや管理用として使われます。

 

  • 紙製の場合はカードホルダーの様に主にコレクションを綴じる用途として使用される場合が多いです。紙製は耐水性が有りませんが、表面処理(PPフィルム)をする事によって水を防ぐことが出来ます。

 

  • ビニール製の場合は主に保管用が多いです。保証書入れや重要書類入れなどに使用される場合が多いです。ビニール製は高級感が有ります。ビニールは耐水性に強いですが、温度差によって生地が伸縮してしましますのでご注意下さい。

 

様々な用途に対応が出来るのがオリジナルのメリットです。実績見本がございますのでトシドシお問い合わせをお待ちしております

 

クリアブック相談をしたい方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

 

 

タイトル紙が差し替え出来るPP製ファイル

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今週は天気のぐずついた日が多くて気分的にも沈みがちになってしまいます。

早くすっきりと晴れわたった心地良い秋が来てほしいものです。

 

さて今日はPP製のファイルで背中にタイトル紙を差し込める物をお勧めしたいと思います。先日、弊社の鈴木が印刷した物をお勧めしておりましたが、小部数で点数が多い場合などは、このタイプの物が重宝されています。

 

生地が透明度の高い物を使う場合が多く、表紙の印刷は本文の1枚目が兼用されます。

 

背中部分にタイトル紙が差し込めますので、棚に並べた際も何のファイルかがすぐにわかりますし、イベントやプロジェクトが終わった際には他の案件に使いまわしする事も出来ます。

 興味のある方は是非武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

1 2 »
2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.