自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年September

月別アーカイブ: 2020年9月

穴あけ無しの金具

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

今年も残すところあと3ヶ月ほどになりました。気候も少しずつ涼しくなって、秋に入って来ましたね。

弊社はオリジナルのカレンダーも作成しておりますので忙しい時期に入ってまいりました。

コロナの経済リスクも吹き飛ばして年末に向けて頑張って行きたいと思います。

 

 さて、今回はファイルに使用する金具です。

 

こちらの金具はZ金具と呼ばれています。

 

 

画像の右部分を下に押して頂けますとロックが外れてスライド式に金具が開きます。

 

 

穴を開けたくない書類や、簡易的に少量の書類等を挟んでおく時などは簡単に開け閉め

出来て良いかと思います。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

ファイルの背巾は本文の厚みで決まります!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

現在、台風が日本列島に近づいております。上陸は避けられそうですが台風の中心より周りの方が雨や風が強いと言われておりますのでご注意下さい。これからのシーズン台風が多く発生しますので先に対策をして被害を未然に防ぎましょう!

 

ファイル製作の打ち合わせで先に背巾を決めてしまうお客様が多いです。本文(中身)をどの位収納するかがとても大事になります。

「本文の厚み→金具の選択→背巾の寸法」の順番で決めてファイルを製作しましょう!

 

本文の厚みは用途によって変わります。

本文の厚み+金具の大きさで背巾が決まります。そこを間違えてしまいますと格好の悪いファイルになってしまいます。

 

 

本文がめくり易いリング金具、本文が多い場合に使用するパイプ式金具、穴を開けずに綴じるクリップ式金具・Z式金具など豊富に有ります。金具の種類・大きさによって背巾が変わります。

 

実績見本が沢山ございますので当社営業マンにご相談下さい。

 

より良いファイルを製作したい方は「PB山崎」までお待ちしております!

 

CD/DVD用のポケットあります。

おはようございます。PBスタッフ 武智 洋です。

明日から4連休の方も多いと思いますが天気があまり良くない予報となっていますね。

今年はコロナの影響もあり外出の予定が立っていない方も多いと思います。私も特に予定がないので夏の暑さ疲れた体を十分休めて23日から万全の体調で臨める様にしたいと思います。

 

さて今日はCD.DVD用のポケットをお勧めしたいと思います。

 

最近は図面などを紙で出力してファイリングする事が少なくなり、CDやDVDに焼いてやり取りする事が増えていると思います。弊社でもファイルにCD用のポケットを付けたいと言うご依頼頂く事があります。

 

そんな時はこのCD/DVD用ポケットを使っています。

画像の物は貼付けるタイプですが、金具に綴じる事が出来るタイプもありますので、ファイルの材質や用途に応じて使い分ける事が出来ます。

 

現物を見てみたいと言う方は武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

胸章オリジナル作成出来ます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

徐々に朝晩と涼しくなってきておりますが体調には気を付けてください。

本日は胸章を紹介したいと思います。イベント会場等で社員が同じ胸章を付けていれば目立ちますし生地色も各色ありますのでコーポレートカラーで作成してみては如何でしょうか。裏面は両用クリップで安全ピンとワニ口クリップが一体化してますので服に穴を開けたくない場合などに適しております。表面にはもちろん印刷も出来ますので生地色選択した後に印刷を施せばオリジナルの胸章の出来上がりです。お問い合わせは木内までご連絡ください。

PP製ダムカードファイル

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

「ダムカード」ってご存じですか?

ダムカードとは、国土交通省と独立行政法人 水資源機構が管理しているダムの詳細が書かれているカードで、ダムの事をもっと知ってもらおうという理由から、無料で配布が始まったそうです。コレクションしている方も多いみたいですね。

また、一部の自治体が管理するダムでも発行していて、その自治体でカードホルダーの作製もされているようです。

 

生地の色や印刷、袋の枚数など自由にお選び頂けます。画像のものは、1シートにカードが6枚入るタイプですが、その他にもございますのでお問い合わせ下さい。

 

PP製ダムカードホルダーを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

素材の違ったメニュー表紙

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

9月に入りましたが、日々の暑さはまだまだ続いております。

改めて熱中症やコロナ感染の予防に徹底しようと思う今日この頃です。

さてこのへんで

今回はメニュー表紙です。

 

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

表面に箔押し(ホットスタンプ)も出来ますので更にプラスワンの高級感が出ます。

飲食店などでの、こだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

ご相談がありましたら鈴木までご連絡おまちしております。

紙製のポケットファイルいかがですか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

まだまだ暑い日が続いていますね。太平洋上では相当な勢力を持った台風が沖縄と九州へ近づいています。台風の進路の近くに住まわれている方は風と水害の対策をしっかりと備えて下さい。

 

さて、今日は紙製のポケットファイル(タトウ)をお勧めしたいと思います。

この製品はクリアホルダーでは物足りないがファイルを作成するまでではないと考える企業様も多い様で一度作成すると定期的によく出る製品となります。

クリアホルダーとは違い表面だけでなく内面にも印刷を入れる事が出来ますので、1部の製品にかなりの情報を入れ込む事が出来ます。

 

弊社では色々な形の型を持っておりますので、型代がかからずに作成して頂く事も出来ます。

ご興味のある方はぜひ武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

 

1 2 »
2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.