自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年October

月別アーカイブ: 2020年10月

クリアブックで書類綴じましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

10月末になり令和2年もあと2ヶ月となりました。

年末に向けてドタバタして来ましたが、今までお世話になった方や、これからお世話になる方に元気・幸せになって貰える様、感謝しながら対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 穴を開けずに綴じるファイル→クリアブックの引き合いがとても多いです。軽量で使い勝手・持ち運びにとても便利です。

 

クリアブックは背中に中袋を熱溶着するファイルです。表紙はPP(ポリプロピレン)製が主流です。PPは耐水性に強く、筋も丈夫ですので壊れにくく軽い材質です。中袋は1度に最大15枚(30ポケット)溶着する事が出来ます。弊社では使用枚数を自由に選べます。

中袋の種類は中袋も上から収納できるトップインタイプや横から収納するサイドインタイプが有ります。

 

オリジナルにて製作しますので表紙に名入れ・印刷も出来ます。箔押(ホットスタンプ)や単色印刷(シルク印刷)やカラー印刷も出来ますので、ご希望のクリアブックが出来ます。

 

カタログや会社案内など書類を綴じるのにとても最適です。

 

PP製表紙以外にも紙製やビニール製の表紙でも中袋を溶着したホルダーも作れます!

 

実績見本等もございますのでお問い合わせ下さい!

 

PP製クリアブックを製作したい方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

縫製加工いかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

ふと気が付けば今週で10月も終わり、来週からは11月ですね。昨年もそうでしたが本当に月日が過ぎていくのが早く感じてしまいます。年末には今年も頑張ったと言える様に後2か月ちょっとですが仕事に励んでいこうと思います。

 

さて今日はファイルやメニューカバーに縫製を入れるのをお勧めしたいと思います。

市販品にはよく見かけますが、弊社で受注するファイルやメニューカバーには縫製を入れない事がまだまだ多いです。予算もあると思いますが、高級感を出したいと言う時には

縫製加工を入れると格段に高級感を出す事が出来ます。

 

 

10部や20部の小ロットでも縫製加工をする事が出来ます。ファイルやメニューカバーで高級感を出したいという方はぜひ武智までご連絡ください。

宜しくお願い致します。

 

ダイヤスカーフ紙でファイル作成好評です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

先日子供の少年野球の応援に行ってきました。結果負けてしまい悔し泣きをしている姿を見ていましたら思わず涙腺がゆるんでしまいました。練習をして勝利に結び付くよう頑張ってもらいたいですね。

本日はダイヤスカーフを使用してのファイルを紹介させて頂きます。

皮革調のやわらかな風合いのファイルです。耐久性もあり手にした時のソフト感と高級感はこのクラスでは群を抜く製品です。筋押を6本押してビス止め使用に多く使用されております。見本帳がございますので貴社のコーポレートカラーを選択して頂き、資料を保管する際に棚に置いてあっても色ですぐわかるようになると思います。

お問い合わせは木内までご連絡下さい。

カレンダー製本納期確約いたします

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

これからの時期は今以上にカレンダー製本が集中してまいります。

弊社ではカレンダー製本が集中する時期でも『納期確約』をモットーに、従来の製本会社では「納期の回答がもらえず不安だ」という数多くの印刷会社様のお手伝いをさせていただいております。

おかげ様で、弊社工場もカレンダー製本の予定がびっしり入っている状況ですが、お客様が希望する納期に間に合うよう努めてまいります。この時期でも、『プリントバッグに任せておけば安心』と思っていただける様頑張ってまいります。

  

カレンダー製本の納期でお困りの印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

箔押(ホットスタンプ)

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

10月も半ばに差しかかり、かなり肌寒い季節になってまいりました。

乾燥した気候になり、風邪や新型コロナウイルスが猛威を振るう可能性もあります。

引き続き予防対策・免疫力を落とさない様に、日々体にも気を付けて過ごして行きたいと思っております。。

 

さて今回はホットスタンプの紹介です。

印刷の種類では主に、オフセット印刷・シルクスクリーン印刷・箔押し(ホットスタンプ)等が挙げられますが今回は箔押し(ホットスタンプ)です。

 

 

弊社ではPP(ポリプロピレン)、塩ビ、紙、など様々な材質に箔押しは使われております。

黒・白箔、金・銀と画像のようなキラキラしたメタリック箔も取り扱っております。

 

オリジナルのバインダーに、または名刺のワンポイントに、クリアファイルに社名を入れて配布するのも良いと思います。

 

お問い合わせ、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

年内フル稼働中です!!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

10月中旬に入りすっかり秋になりました。夏に比べて過ごし易くなりましたが朝晩が冷え込んできました。薄着ですと体調を崩しますのでご注意下さい。また、台風シーズンですので未然に防げる様に対策をしましょう!

 

当社足立工場では現在、年内納品に向けて沢山の製品が仕上がっております。ファイルやクリアホルダー・クリアブック、壁掛け・卓上カレンダーなどお客様のお手元で喜んで使用して頂ける様日々頑張っております。

 

自社工場だからこそ 出来ます!!

年内・年明けまで沢山の製品を仕上げて明るい社会なる様に貢献する為に社一丸になって頑張ってフル活動しております。

納期などでお困りでしたら当社営業マンにお問い合わせを頂ければ対応をさせて頂きますのでお待ちしております。

 

これから年内・年明け納品のご相談は、「PB山崎」までお待ちしております!

 

オリジナルカレンダーまだ間に合います。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今日は雨が降ってとても寒い朝でしたね。気温の差が激しい時は体調を崩しやすいので上着などで調整して風邪をひかない様に注意して過ごしましょう。

 

さて、今日はオリジナルのカレンダーについてお話ししようと思います。

今年も残すところ3か月を切り、カレンダーの作成依頼もかなり多くなってきました。

今年はコロナの影響もあり、お客様に訪問がなかなか出来ないのでカレンダーをお送りして顔つなぎをしようと新規で作るなどの話も聞いたりしています。

 

これからではもう来年の分は間に合わないのではと思われる方もいらっしゃると思いますが、弊社では自社工場でカレンダー製本が出来ますので他では出来ない様な納期で作成する事が出来ます。

 

年末に配りたいと言うご希望もまだ十分間に合いますので迷っている方は是非武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

1 2 »
2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.