自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 日付別アーカイブ: 2020年9月24日

ファイルの背巾は本文の厚みで決まります!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

現在、台風が日本列島に近づいております。上陸は避けられそうですが台風の中心より周りの方が雨や風が強いと言われておりますのでご注意下さい。これからのシーズン台風が多く発生しますので先に対策をして被害を未然に防ぎましょう!

 

ファイル製作の打ち合わせで先に背巾を決めてしまうお客様が多いです。本文(中身)をどの位収納するかがとても大事になります。

「本文の厚み→金具の選択→背巾の寸法」の順番で決めてファイルを製作しましょう!

 

本文の厚みは用途によって変わります。

本文の厚み+金具の大きさで背巾が決まります。そこを間違えてしまいますと格好の悪いファイルになってしまいます。

 

 

本文がめくり易いリング金具、本文が多い場合に使用するパイプ式金具、穴を開けずに綴じるクリップ式金具・Z式金具など豊富に有ります。金具の種類・大きさによって背巾が変わります。

 

実績見本が沢山ございますので当社営業マンにご相談下さい。

 

より良いファイルを製作したい方は「PB山崎」までお待ちしております!

 

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.