自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年May

月別アーカイブ: 2020年5月

三角クリップ付ホルダー

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

少しづつ見積の引き合いをいただけるようになってきました。お客様と対面営業が出来ると嬉しくなってきますね。

本日は大切な資料を穴あけせず綴じられる三角クリップ付ホルダーを紹介致します。

通常のクリアホルダーの左側にスライドさせて綴じるタイプです。用紙を10枚程綴じるのに適してますので資料が厚いと不向きとなってしまいます。クリアホルダーに差し込むだけで簡易的なのでお勧めです。資料がバラバラにならず打ち合わせの際もしっかり収まっているので見ためも良い感じです。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

スーパークリスタルカレンダー2021年版 !!

おはようございます、PBスタッフの島原尚弘です!

 

『必ず飾って頂けるカレンダー』、『必ず翌年も求められるカレンダー』、そして『リピート率9割』を誇るスーパークリスタルカレンダー2021年版がいよいよ解禁となりました。

 

2021年版は、2019年、2017年、2015年版と手掛けたユニオン松戸オフィスプロデュース、株式会社小笠原デザイン室 小笠原有子氏、熊谷昌子氏によるものとなります。

メルヘンチックでPOPな絵を一年お楽しみください。

 

スーパークリスタルカレンダーは、高度な箔押し技術と印刷技術を組み合わせ、初めて手に取っていただいた方に強烈なインパクトが与えられます。

コミュニケーションツールの一つとして採用する企業様が毎年増えております。

 

スーパークリスタルカレンダー2021年版は、弊社3Fショールームに展示しております。

 

昨年完売でご購入頂け無かったお客様、お早めのご注文をお待ちしております。

 

スーパークリスタルカレンダー2021年版のご注文、お問い合わせは島原までお願いいたします。

 

オリジナルPPケース

0にちは。営業部の鈴木将則です。

大型連休も明けて2週間が経ちました。

5都道県以外は新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解かれましたね。

都内もここ何日かで感染者数が減少してきております。一人一人の心掛けが着実に結果に出ているのだと思いました。

社会情勢・一般生活、少しずつですが基本水準で動きだせる為の始まりなのかと私は考えて今一度、気を引き締めて行こうと思いました。

 

さて今回はオリジナルのケースです。

 

 

画像はPP(ポリプロピレン)素材を使用して作成しております。

冊子入れとでも申しましょうか、マチを付けてチラシ・冊子など入れることも可能です。

ポケットも付けられます。

ポケットなどを付けて自社の名刺を入れてアピールをするのも良いですね。

生地の色も何種かありますのでそちらの中からお選びいただけます。

勿論、ホットスタンプ(箔押し)・シルク(スクリーン)印刷等もできますので色々な用途に適応できますね。

 

 不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

オリジナルの仕切りを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

すっかり巣ごもり生活に順応しております。

現在ど〇ぶ〇の森で無人島開拓に精を出しております。お休みの日は専ら〇う〇つの森です。

さて下らない前置きはこの辺にしまして、今回はこちらのご紹介を致します。

仕切りです。インデックスとも呼ばれます。100円ショップや雑貨屋さんなどで見かけたことがあるのではないでしょうか。こちらはひとつのファイルにつづる書類をさらに種類別にわけることができる品物になります。弊社ではこちらの仕切りをオリジナルで作成することができます。つづる種類によって山の数を調整したり、山部分に色つきのフィルムを貼って分かりやすくしたりすることが可能です。また、材質は紙やPPなどでも作成できます。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

様々なファイル用金具がございます

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

5月も中旬になりました。毎日の様にコロナウイルスの感染者が発表されております。

以前より大分減ってきましたが油断大敵です。感染予防をしっかりして以前の日常を取り戻しましょう!!

 

ファイルには様々な金具がございます。

ファイルを製作する際に使用用途に合わせてお選びください!

 

金具の種類は金属製や樹脂製と様々な金具がございます。また、綴じる穴数は2穴・4穴・多穴などサイズによって様々ございます。

 

本文のめくりがとても良いリング金具や本文が多い場合や主に保管用として使用するパイプ式金具、本文が薄く穴を開けて綴じる樹脂ポリレター金具、穴を開けずに綴じるクリップ式金具などございます。

 

金具の種類・厚みによってファイルの背巾を決めて、使い勝手の良いファイルに仕上げましょう!

 

実績見本が豊富にございますのでドシドシお問い合わせ下さい!

オリジナルファイルを製作したい方、相談したい方 「PB山崎」までお待ちしております!

 

紙送り(リフター)ってご存じですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今週は比較的天気の良い日が続いていますね。最近は新型コロナウイルスのせいで外出するのがはばかられていますが、早く天気が良いからどこに出かけようかと言える様にこの騒動が落ち着いてほしいですね。

 

さて今日は、ファイルにたまに入っているのを見かける紙送り(リフター)と呼ばれる物をご紹介したいと思います。

 

この紙送りを付ける事によってファイルを開いた際に一番端の紙に負荷がかかるのを抑えてくれます。

また、閉じる際にも紙送りが紙を押してくれる形となりスムーズに閉じる事が出来ます。

この様に紙送りを付ける事により、使用時の紙にかかる負担を少し減らす事が出来ます。

1回や2回の開閉なら問題ないのでしょうが、何度も開閉する事により端の紙の穴部分が切れてしまうのを緩和してくれます。

紙製やPP製などファイルの材質や色に合わせた物を作製する事も出来ますし、形も用途を満たすだけの物からデザインにこった形の物も出来ます。こだわりのファイルをご要望されているお客様の引き合いの際にはご提案してみると喜ばれると思います。

他にもご不明な点がありましたら武智までご相談下さい。

お待ちしています。

ウエルダー(高周波加工)ファイル

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

GW中は家に閉じこもり十分休養出来ました。もう少し辛抱すれば又活気ある生活に戻れますね。
本日はウエルダーファイルを紹介します。素材はPVCでソフトタッチの手触りで高級感のあるファイルです。カラーも豊富で数量がまとまれば指定色でのオーダーも可能です。

名入方法は箔押、ダブル箔押、空押、シルク印刷がございます。
A4サイズであれば弊社にてある程度ストックしてありますので型代をかけず使用して頂けます。

自社工場の為短納期で対応出来ます。ご相談は木内までご連絡ください。

1 2 »
2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.