自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年June

月別アーカイブ: 2020年6月

取扱説明書ファイル用に「白いファイル」は如何ですか!!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

今日は梅雨の晴れ間となりそうですね。

蒸し暑い時期ですが、引き続きマスクを着用し感染拡大防止に努めてまいりましょう!

 

 

さて、「白いファイル」ってご存じでしょうか?

 

その「白いファイル」というのは弊社の既製品で「ピットインフリーファイルⅡ」という、ビニール製、3面ポケットタイプのファイルになります。金具の内径サイズが20mm、30mm、40mm、50mm、60mm、80mmの6サイズを展開しており、表1、背、表4のタイトル紙を自由に差し替えられるのが特徴です。

使用用途は様々ですが、特に医療機器、電機機器、電子機器メーカー様の「取扱説明書ファイル」としてご使用いただいております。

 

白いファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

両開き金具

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

先週末からコロナ感染の移動自粛等の全面解除となりました。週末は少し遠出をしたり近場に出掛けたり、と全国各地で動きが少し活発になったと思います。とは言え、感染しないと言う保障も、ワクチン・薬等で治ると言う保障もまだありません。引き続き、感染しないようにしっかりと心掛けて予防したいと個人的に思っております。また梅雨時期で雨が多く湿気も多い日々ですが体調管理に気をつけて毎日の営業活動に励みたいと思っております。

 

さて今回は両開きのパイプ金具です。

 

 

 

 

画像の金具は両開きタイプの金具となっており、種類は3種類ほどございます。

本文の綴じ厚によって3種の金具の厚さで対応出来ます。

書類などを日付や追番で綴じていきますとかなりの量になるかと思います。

何年か前の書類、追番確認の書類なども、両開きの金具ですと簡単に取り出せます。

表紙はPP製、ビニール製、紙製、どれでも対応できますのでバリエーションが広がりますね。

 

 不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

オリジナルの紙製ファイルを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

1年を通して一番嫌な時期がやってまいりました。梅雨は嫌いです。天パと汗っかきの天敵です。今年も無事この時期が乗り越えられますように…。

さて下らない前置きはこの辺にしまして、今回はこちらのご紹介を致します。

紙製ファイルのご紹介を致します。このような形状のファイルは雑貨屋さんや文具屋さんにおいてあるので、皆様一度は目にしたことはあるのではないでしょうか。無地のものでしたら市販のものがいいのかもしれませんが、弊社では名入れをすることが可能です。数が多い場合は一気に名入れをするのがお勧めです。表の材質の色もいくつかございます。

種類別に色を分けて保管するのもいいかもしれませんね。

ご興味のある方は渡辺までお待ちしております。

クリップボード製作出来ます

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

早いもので2020年も約半分終えようとしております。

コロナウイルスの影響で思い返すのも厳しい半年だと思います。

徐々にですが自粛解除になり通常の日常生活に戻りつつ有ります。

とても蒸し暑い時期になりますが、皆さんで今まで通り感染しない様に予防をしっかり対策して行きましょう!!

 

自粛解除となりこれから徐々にイベント等が増えて来ます。その中で「クリップボード」を製作したいとのお話を頂く機会が増えて来ました。

 

街中やイベント会場でアンケートを取るときに使用したり、団体行動で検温などチェックする時に便利です。

また、回覧板などにも使用出来ます。

 

表紙の種類ですが、高級感の有るビニール製や回覧板などに使用される紙製(表紙貼タイプ・合紙タイプ)がございます。

更に名入れ・印刷をする事によってオリジナルティが出て宣伝効果絶大です!

 

また、表紙の形状は1枚物の表紙や2つ折りタイプなど使用用途に合わせたオリジナルのクリップボードを製作出来ます!

とても重宝な「クリッップボード」です。

 

実績見本等がございますのでドシドシ、「PB山崎」まで相談下さい。お待ちしております!

 

 

リングの色選べます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

6月も半ばとなり先週には関東も梅雨入りをしてしまいましたね。今週は梅雨の中休みの様で天気も比較的良いのですが、この時期は雨と湿気で紙を扱うのに神経を使います。せめて印刷物の引取りや納品の時だけでも雨が止んでほしいと思ってしまいます。

 

さて、今日はリング製本やカレンダーで使用するリングの色に付いてお知らせしたいと思います。よく使われる色は白・黒が多いのですが、会社のイメージや表紙の色に合わせた色は無いかと言う問い合わせを頂きます。紙ほどの色数は無いのですが、白を含め17色ありますのでイメージに近い物を選んで頂ければと思います。

 

実物の色見本が見たいと言う方は見本帳をお貸しする事も出来ますので武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

インデックス(見出し)便利です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

梅雨に入り雨の降る時間も長くなってきました。土日子供の野球の練習も中止となりバッティンセンターに連れて行き汗をかいてきました。やはり汗をかくと気持ちが良いですね。

本日はインデックスを紹介致します。商品は見た事あると思いますが既製品で色分けする方法と用紙に直接印刷をしてタイトル別に仕分けする方法があります。山の部分をつまんでめくるので一番負担がかかる為ラミネートを施す事も出来ます。オリジナルで作成する為A4に限らずA5・B5特寸と対応可能です。山の高さは10㎜・13㎜となります。

巾はタイトルに合わせて調整出来ますので型代は不要です。インデックスは仕分けするのに便利な商材なので既製品ではなくオリジナルで作成してみては如何でしょうか。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

ダイヤスカーフファイルとは?

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

今日、関東地方も梅雨入りが発表されるようですね。

これからの時期、夏用のマスクが必要になりそうです!

 

ダイヤスカーフファイルのダイヤスカーフとは、素材の事でして、樹脂を含ませた紙をベース基材にした紙クロスです。昔からある素材ですが、意外と認知度が低く、はじめてダイヤスカーフに触れた人には、とても新鮮に感じるのではないでしょうか?厚みは、約0.7mmでPPシートとおおよそ同じくらいの厚みとなっております。

 

最近は、PP製ファイルのご注文が多いので、逆に目立つのではないでしょうか?

 

やわらかいので加工性もよく、2ツ折りタイプや両ベロタイプ、片ベロタイプといった加工にも対応、表紙部分に窓明け加工をすることも出来てしまいます。とても風合いがあり高級感のあるファイルに仕上がります。

用途としましては、報告書や提案書、資料などを綴じるファイルに適しています。

 

ダイヤスカーフファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

1 2 »
2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.