自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 日付別アーカイブ: 2020年5月14日

紙送り(リフター)ってご存じですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今週は比較的天気の良い日が続いていますね。最近は新型コロナウイルスのせいで外出するのがはばかられていますが、早く天気が良いからどこに出かけようかと言える様にこの騒動が落ち着いてほしいですね。

 

さて今日は、ファイルにたまに入っているのを見かける紙送り(リフター)と呼ばれる物をご紹介したいと思います。

 

この紙送りを付ける事によってファイルを開いた際に一番端の紙に負荷がかかるのを抑えてくれます。

また、閉じる際にも紙送りが紙を押してくれる形となりスムーズに閉じる事が出来ます。

この様に紙送りを付ける事により、使用時の紙にかかる負担を少し減らす事が出来ます。

1回や2回の開閉なら問題ないのでしょうが、何度も開閉する事により端の紙の穴部分が切れてしまうのを緩和してくれます。

紙製やPP製などファイルの材質や色に合わせた物を作製する事も出来ますし、形も用途を満たすだけの物からデザインにこった形の物も出来ます。こだわりのファイルをご要望されているお客様の引き合いの際にはご提案してみると喜ばれると思います。

他にもご不明な点がありましたら武智までご相談下さい。

お待ちしています。

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.