自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年April

月別アーカイブ: 2020年4月

穴あけ不要な金具

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

4月も末になりまして、もう連休に入っている方々も多いかと思います。私はこれから

連休に入って行きますが「ゴールデンウィーク」を改めて「ステイホーム週間」の意識を

持ちたいと思います。

自粛を心掛け、家でゆっくりと体を休める事を優先して連休が明けてからも健康的で

日々、前に進む力に変えて行きたいと思っております。

一人一人の思いが大切だと強く思う今日この頃です。

 

さて、今回はファイルに使用する金具です。

 

 

こちらの金具はZ金具と呼ばれています。

 

 

画像の右部分を下に押して頂けますとロックが外れてスライド式に金具が開きます。

 

 

穴を開けたくない書類や、簡易的に少量の書類等を挟んでおく時などは簡単に開け閉め

出来て良いかと思います。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

名入れのクリアホルダーを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

ステイホーム週間ということで、土日は専ら寝てるかゲームをしております。折角購入をしたのに全然ストーリーが進んでおらず、この土日でストーリーを全面クリアするまで進みました。ゲーム廃人、おそるべし…。。

さて下らない前置きはこの辺にしまして、今回はこちらのご紹介を致します。

 

クリアホルダーになります。皆様一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

弊社ではこのクリアホルダーに名入れをすることが可能です。印刷方法は「箔押し」「シルク」「オフセット」とあります。それぞれにメリットがございますので、ご紹介いたします。

まず「箔押し」ですが、こちらはなんといってもコスパが良いです。また短納期で納品ができますので、お急ぎの方はぜひ箔押しの名入れで作成をお勧めいたします。「シルク」ですが、箔押しでは表現できない「特色」印刷をしたいときにお勧めです。「オフセット」ですが、こちらはフルカラーやグラデーションの表現をしたいときにお勧めです。オフセットですとイラストや写真なども印刷が可能です。ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

ファイルの表紙をカラー印刷で表現しましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 4月も下旬に入りました。コロナウイルスで全世界に影響が出ております。初めての経験で混乱している状態ですが、皆さんが今出来る事をしっかり実行すれば終息に近づくと思いますので落ち着いて行動をして行きましょう!

 

ファイルを製作する際に、表紙にカラー印刷をしたいというお話を頂くことが最近多いです。通常、特色印刷やメタリック箔での名入れという形で製作が多いですが、アミやグラデーションなどのかなりコダワリを持ったデザインで製作したい要望が増えました。

 

そこでカラー印刷での表現が出来ます!

 

 カラー印刷の場合、大ロットやコストが掛かると考えがちですが、少ロットにも対応が出来ます!!

 

また、ビニール表紙にもカラー印刷可能です。

 

カラー印刷の実績見本等ございますのでドシドシお問い合わせ下さい。

 

 ファイルの表紙をカラー印刷で表現したい方、ご相談したい方は、「PB山崎」までお待ちしております!

 

高級感の出る金具はいかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

もうすぐゴールデンウイークですが、今年は新型コロナウイルスの影響でどこにも出かけられそうもないですね。何もせずゴロゴロして休みが終わってしまわない様に家で出来る事を今から見つけていきたいと思います。

 

さて、今日は高級感の出る金具をご紹介したいと思います。

通常文具用の金具は銀色ですが、結婚式や高価な案件の場合金色の金具が無いかとお問い合わせを頂きます。画像を見て頂いてもわかる通り金色に染めるとやはり高級感がかなり漂います。

せっかく金具が金なのにそれを止めている物が銀色だと高級感が半減してしまいますが、リベットやカシメも金色にする事も可能です。

 

金具の仕様によっては金色に染められない物もありますので、金色の金具に興味の有る方は是非武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

ダイヤスカーフ(DS)ファイル

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

もう少しでゴールデンウィーク。自粛要請が出ていますので静かなGWとなりそうですね。早く活気を取り戻したいです。本日はダイヤスカーフの素材を使用したファイルの説明をさせて頂きます。

 

 

この素材は特殊紙でして官庁関係で多く使用されております。表面に凹凸がある為シルク印刷ではなく箔押の名入方法となります。(一部シルク印刷ができる生地もあります)

金具はビスが使用されます。厚みは0.7㎜ですがソフト感を特長とする素材ですので背巾が厚めの場合、背筋にそって折り込む事で強度を増します。リング金具等も付けられまが1枚の生地の為強度が弱く中身が厚い場合は合紙する方法もございます。加工製に優れており風合も良いのでお勧めです。お問い合わせは木内までご連絡ください。

なるべく費用をかけずにオリジナルファイルを作りませんか?

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

連日コロナウイルス関連の報道で、春だというのに気分が晴れません。

一人ひとりが、うつらない、うつさないという気持ちを強く持たなければなりませんね。

 

この大変な時期ですので、なるべく費用をかけずにオリジナルファイルを作製したいとうお問合せを多くいただていております。

本来、表紙貼り製ファイルの芯材と使用している、茶色いボール紙を表紙として使用することでコストが落とせます。

 

 

茶色いボール紙にメタリック箔押しでとても豪華に仕上がります。

自社工場製造ですので短納期対応が可能です。

 

 低コストのオリジナルファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、

是非弊社にお問い合下さい。

紙製マチ付きファイル

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

全国でコロナウイルスの感染者が増え続けております。周りの会社では緊急事態宣言により、業務時間の変更・在宅勤務等の様々な対策が行われております。

当然、他人事ではありません。感染予防の為に外出を控え、3密を出来る限りの範囲で守り、自己管理に力を入れて日々、過ごして行こうと思っております。

 

今回は紙製のファイルです。

 

少し厚目のカード紙を使用して作成したファイルです。

画像のファイルは片面がマチ付きのポケットになっております。こちらは抜型を使用して型抜きをして組み立てるタイプのファイルになります。

紙の色も種類が多くポケットのマチ幅もとれるのでちょっとした冊子や書類を入れるには調度良いファイルですね。

名刺ポケットも付けられますし、勿論、印刷も可能です。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

1 2 »
2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.