自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年March

月別アーカイブ: 2020年3月

クリアホルダーのカラーはクリアだけではございません!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

例年ですと、花見等で盛り上がる時期なのですが、今年は違いますね。

先が見えないし、気分も沈みます・・・。

今私たちに出来ることは、不要不急の外出をしないということ、手洗い・うがいの励行、マスクの着用、周囲に気を配ることが大事だと思います。

 

 

先日、クリアホルダーを定期的に作製していただいているお客様より、本体の色をクリアではなく他の色に変えたいというご要望がありました。見本をお見せしたところ、各500枚、全5色で作製することになりました。

 

クリア以外にレッド、ブルー、グリーン、イエローを常時ご用意しております。

 

色を変えてみては如何でしょうか?

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

クリア以外のクリアホルダーを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

 

オーダーメイドのオリジナル手帳

こんにちは。
営業部の鈴木将則です。
3月も終わりに差しかかり徐々に暖かくなって来ましたね。
弊社の周りでもサクラが綺麗に咲いています・・・・が、コロナウイルスの影響で
お花見の人たちもかなり少ない気がしております。
まだまだ気の抜けない環境ですが、十分に注意して過ごしていきましょう。

さて、今回はビニール製の手帳製本です。

学生手帳、作業場の確認・安全手帳、自分自身で使用する手帳、皆さんのふと身近にあるものですね。
しかし、例年に増してデジタル化がどんどん進んでおり手帳の需要が少なくなっていると思う方もいるかと思います。
しかし、私自身は仕事の営業活動に活用しております。
身近にあり、書き易く、見易く、自分の味の手帳(笑)とでも申しましょうか
無くなることのない必要な物だと思っております!

生地材質の色も豊富で勿論サイズもオリジナルで作成出来ます。
是非とも活用されてはどうでしょうか!

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

1穴金具をご紹介いたします

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

今回は変わった金具をご紹介いたします。

 

こちらなんの変哲もない、よく見かけるファイルです。こちらにくっついている金具が少し変わっております。

通常金具は2穴、4穴、6穴、26穴、30穴等々…ございます。今回ご紹介するのは「1穴」金具になります。

大きさの都合で1穴しかあけられない書類を綴るのに適しております。

金具の扱い方はとても簡単です。下側についている突起を押すと簡単にはずれます。

画像の金具ですと、通常のコピー用紙の厚みのものを40枚近く綴ることができます。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

表紙名入れご注意!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

3月下旬になりました。桜の開花宣言が出ましたがコロナウイルスの影響で喜び半減です。

自粛の世の中ですが早く通常の世の中になる事を望んでおります!

良い特効薬が出る事を望んでます!!

 

ファイル製作の打ち合わせで表紙・背巾寸法・金具の種類・名入れ印刷などとオリジナルファイルなので色々と仕様を決定していきますが、先に原稿を作成してしまいますとこの様になる可能性が有ります。

そうです。止め具が文字に当たってしまいます。

とてもガッカリします。

 この様にならない為にもご相談ください!当社営業マンが良いアドバイスが出来ます!

 

 

仕様・デザインが決まりましたら相談して頂ければ未然に防げます!

 

 

作り直しの場合、コストが倍になってしまいますので是非ご相談下さい!

 

 

 ファイル製作でお困りの方、「PB山崎」までお待ちしております。

 

 

穴あけ位置ご存じですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

年度末だと言うのに今年は例年より仕事の動きが悪いですね。早く新型コロナウイルスに

効果のあるワクチンが出来て今まで動きの悪かった分を取り戻せる様になってほしいものです。

 

さて、今日はファイルに入れる書類の穴開けの位置をお知らせしたいと思います。

A4サイズの場合基本的には2穴・4穴・30穴の3種類となります。

A4の2穴・4穴は80㎜間隔になり、30穴は9.5㎜間隔となります。

こちらは決まった間隔になりますので問題にはならないと思いますが、穴の大きさと紙の端からの深さは迷う方が多いと思います。

 

 

 

JIS規格では穴の位置と大きさには決まりがあります。

ただ、この位置と大きさで何でも穴開けすれば良いかと言うとそうではありません。

金具に使われているリングの内径が小さい場合、JIS規格の通りに穴あけすると紙がリング内で重なってしまいめくりづらくなってしまいますのでご注意下さい。

 

新しく作っているファイルの穴位置は問題無いかとご不安な方は弊社武智までお声かけ下さい。

宜しくお願い致します。

 

ファイルの名称

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。
桜の開花が例年より早くテンションも上がってきます。毎日のように新型コロナウィルスのニュースが流れ花見も自粛されておりますが外へ出て見るだけでも癒されますね。

本日はファイルでも色々な形に仕上げられますのでその説明をしたいと思います。

一般的なのはコの字形ファイルです(背2本筋入)金具のほとんどが使用できます。
筋加工ファイル(片ベロ式)金具は主にスティックファスナーです。
2ツ折ファイルこちらもスティックファスナーです。
ポケットファイル(タトウ)会社案内に使用されております。
筋加工ファイル(両ベロ式)金具はビス(組ネジ)
三ツ組ファイル(表表紙・背・裏表紙)と3枚で1組主に(つづり紐、ビス)

素材により使用も異なりますので不明な点は木内までご連絡ください。

少人数制のセミナーで使用するファイル!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

連日コロナウイルス感染に関するニュースが報道され、業種によっては悲鳴をあげる毎日です。

自粛意識が高まる中、イベントや研修、セミナー等が軒並み延期や中止になっております。

ただ中には少人数にして行っているところもあるようです。

 

セミナーや研修等で、その都度ファイルのタイトルを替えたいというお話をいただきます。

少人数制のセミナーにはもってこいの弊社唯一の既製品『ピットインフリーファイルⅡ』がオススメです。

既製品のため少部数でもご対応できるのと、表紙・背表紙・裏表紙が透明のポケットになっているため、その都度タイトル紙を差し替えてご使用いただけます。

 

少人数制のセミナーで使用するファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

1 2 »
2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.