自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年February

月別アーカイブ: 2020年2月

ネームホルダーお勧めです。

おはようございます、PBスタッフ木内淳一です。

世間ではコロナウィルスに大きく影響されてしまっておりますね。我が家でもマスクが入手できず子供には外出先から戻ったら手洗いうがいを普段より多めにするよう言い聞かせております。

さて3月に入ると新入社員が各企業へと気持を高めて働き始めます。名前を覚えて頂く迄、ネームホルダーに名刺を入れてアピールしてみては如何でしょうか?

こちらは裏面が安全ピンと穴をあけずに済むクリップが付いており使用目的で使い分けができます。工場で作業する際には落ちないよう安全ピンでしっかり留めてスーツの場合ですとポケットに簡易的に付ける事ができます。素材もPVCなので重くなく人気商品です。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

ノベルティに白いクリアホルダーがオススメです!!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

コロナウイルスの影響で各種イベントが相次いで中止になっています。

楽しみにしていた方は残念ですが、やむを得ない状況です。

 

最近、白いクリアホルダーありますか?というお問い合わせをいただきます。

中身が全く透けない不透明ではありませんが白いクリアホルダーがございます!

一般的な半透明のクリアホルダーでは満足しない企業様にオススメです。

企業名を入れノベルティとして如何でしょうか?

誰でも・どこでも・いつでも使うクリアホルダー、もらった方が喜ぶこと間違えなし!!

 

<画像 左が白いクリアホルダーで、右が一般的な半透明のクリアホルダー>

 

白いクリアホルダーを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

厚手の書類も。。

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

2月も半ばに入りましたが未だにウイルスが猛威を振るっております。。

自身で出来る予防をしっかり行って、十分に気をつけて日々過ごしましょう。

 

さて今回は表紙貼製のファイルです。

  

上記画像は用紙にカラー印刷をして表面を保護するPP貼をしています。

その印刷物を中芯となる厚手のボールに貼り込んで作成しています。

金具は平テコリング金具の中でも一番大きい物になります。

綴じる内容量は40mm~約45mm程度と、厚手の書類も保管できますね。

また、ボール芯に印刷物を貼り込んでいますので耐久性も良いと思います。

パイプの金具と違って開いてめくれる点も良いと思います。

 

 不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

オリジナルの仕切りを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

先日友人と某遊園地に行き、イルミネーションを見てきました。観覧車に乗り、高い所からイルミネーションを楽しむ予定だったのですが、私が重度の高所恐怖症でその場は我慢したのですが、全然楽しむ余裕がありませんでした。どなたか治す方法をご教示ください。

さて下らない前置きはこの辺にしまして、今回はこちらのご紹介を致します。

仕切りです。インデックスとも呼ばれます。100円ショップや雑貨屋さんなどで見かけたことがあるのではないでしょうか。こちらはひとつのファイルにつづる書類をさらに種類別にわけることができる品物になります。弊社ではこちらの仕切りをオリジナルで作成することができます。つづる種類によって山の数を調整したり、山部分に色つきのフィルムを貼って分かりやすくしたりすることが可能です。また、材質は紙やPPなどでも作成できます。

 

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

研修用ファイルを製作しましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

2月も中旬に入りました。

乾燥する日々が続いております。また、コロナウイルスの影響でマスクが不足しているという事態です。

これから花粉症が始まるというのになんとかしてほしいです。

 

年度末や新年度に色々な研修がございます。研修用綴じるファイルを製作しませんか?

 

研修で勉強をした資料等を、大事にファイルに綴じたいかと思います。既製品使用の場合、とても安価に見えてしまいます。オジリナルファイルの場合とても満足出来ます!

表紙生地から寸法・金具まで選べますので素晴らしいファイルが出来ます。

生地色・名入れ色によって様々な表現が出来るファイルに仕上がります。

 

 当社営業マンにご相談を頂ければ良いアドバイスが出来ますのでお問い合わせ下さい。

また、自社工場にてファイル製作致しますので納期対応も可能ですのでドシドシお問い合わせ下さい。

 

高級な研修用ファイルにしてスキルを上げましょう!!

 

 

「研修用ファイル」を相談したい方、「PB山崎」までお待ちしております!

リベットの色選べます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今朝もテレビで新コロナウイルスの感染者が増えたと言うニュースが流れていました。

今年はオリンピックもありますので早くこの騒動が収まってほしいですね。

皆さんも予防をしっかりとして感染のリスクを出来るだけ少なくする様にしていきましょう。

 

さて、今日は金具を止めるリベットに付いてお話したいと思います。

このリベットは基本的には表側に出ますので、表紙と色が異なるとけっこう目立ちます。

弊社ではよく出る生地色にあわせたリベットを何色か取り揃えています。

ただ、金具によっては白・黒・ニッケルしか、リベットの在庫が無い物もありますが、

リベットを染色して色を合わせる事も出来ます。

 

ファイルを作りたいが表紙の色に合うリベットが付けられるかなどの疑問がある方は武智までご連絡下さい。

お持ちしております。

 

ホックビスでセット時間短縮しませんか?

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

先日自家用車のタイヤをスノータイヤに交換しました。都心では雪が積もる事は少ないのですが毎年この時期になると用心の為に変えています。用心と言えば最近騒がれていますがやはりマスクが必需品ですね。入手できず困っている方が大勢いるようですし自宅でも残りが数なくなってきた為不安です。早く騒ぎが収まるとよいですね。

 

本日はホックビスの説明をしたいと思います。本文をセットする際組ネジが多く使用されてますが1本づつネジを廻す作業は大変ですよね。その点ホックビスは左右のベロを引っ張るだけで開きセットをしたらオスメスになっているのでワンタッチで綴じられます。

長さも4㎜~60㎜までありますのでお勧めです。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

1 2 »
2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.