自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年February

月別アーカイブ: 2019年2月

パンフレット等の保存に便利です。

おはようございます。PBスタッフ武智です。

春も近づき花粉が多くなってきたようですね。私は今の所まだ発症していませんが、花粉症の家族の者は今週から薬を飲みはじめたと言っておりました。テレビでも花粉症の薬のCMが多く見受けられる様になり、春の近づきをより感じる様になりました。

 

さて、今日は中綴じ製本の保存に適した金具をご紹介します。

この金具は年間を通してもそんなに出る金具ではないのですが、ここ最近問い合わせが何件かあり、今も作成中の物がある為にあらためてご紹介したいと思います。

 

中綴じの会報やパンフレットなどを保存する場合、通常の穴をあけて綴じるファイルでは難しいですよね。厚みがありすぎて穴あけが困難だったり、気に入ったパンフレットなので

穴はあけたくないと言う物があります。

 

そんな時はこのインサートファイル金具でファイルを作成してみませんか。

この金具は中綴じのパンフレットをピンに引っ掛けて保管しますので、穴あけせずに中綴じの製本を綴じる事が出来ます。

ピンの本数も1年分の社内報では12本、2ヶ月に1回の場合は6本と言う様に、その企画に合わせて自由に選ぶ事が出来ます。

 

検討してみたいのでファイルや金具のサンプルを見てみたいと言う方は是非プリントバッグ武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

PP製クリアブックオリジナルで作製できます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

まだまだ寒い日が続いておりますが身体に気をつけてくださいね。

暖かくなるにつれて花粉のシーズンとなりますね。私はそれ程ひどくありませんが辛い人を見てますと大変さが伝わってきます。突然くるとの話しも聞きますのでうがい等をして防ぎたいと思います。

 

本日はクリアブックに関する説明をしたいと思います。

市販もされておりますがA4サイズB5サイズポケットの枚数も決まってますよね。

弊社では完全オリジナルにてサイズもポケット数も指定できます。

又ダイレクトに熱圧着するパターンとリングを付けてポケット枚数を増減する事も出来ます。表面に1C印刷からフルカラー印刷も可能ですので完全オリジナル製品を作製してみては如何でしょうか?イベント等にも人気の商品となっております。

お問い合わせは木内までお願い致します。

背見出し用ポケットを付けませんか?

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

ここ数日、少し暖かい日が続いていますね。

朝晩はまだ冷え込みますので体調管理をしっかりしないといけません。

そして、花粉が飛散するとてもいやな季節にもなりました・・・。

 

さて、今日は背見出し用ポケットのご紹介です。

ファイル単位での分類や整理に役立つ背見出し。

タイトルが変わる可能性がある場合は、予めポケットを付け、背見出しが差し替えできるようにしておくことをおススメします。

 

PP製ファイル、ビニール製ファイル、表紙貼り製ファイルなど各種ファイルに取り付けが可能です。取り付けるには金型が必要ですが、弊社に何種類もの型がございますので一度ご相談下さい。

 

 

背見出し用ポケットが付いたファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

 

 

 

色々な手帳

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

2月も半ばを過ぎましたが、、、まだまだ寒い日が続きますが体調を崩さず日々過ごして

行きましょう。

 

さて、今回はビニール製の手帳製本です。

 

 

学生手帳、作業場の確認・安全手帳、自分自身で使用する手帳、皆さんのふと身近にある

ものですね。

自分自身も仕事の営業活動に活用しております。

生地材質の色も豊富で勿論サイズもオリジナルで作成出来ます。

是非とも活用されてはどうでしょうか!

 

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

クリアホルダー箔押が得意です

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

2月も中旬になりもうすぐ3月になります。                 

3月といえば年度末、かなりの案件が現場に入りますが短納期を得意とする弊社では

どんな案件も対応可能です。ぜひご相談ください。

 

今回は、クリアホルダー箔押についてお話させていただきます。

 

資料を入れたり、見積書を入れたりしてお使いいただいているクリアホルダー

は、印刷方法が、箔押印刷、シルク印刷、オフセット印刷があります。中でもおススメなのが箔押印刷です。

小ロットからも対応できますし、納期最短3日にて仕上げさせていただいています。

箔色は、金メタ、銀メタ、白、黒などのほかに色つきのメタリックが可能です。

 

 

自社の名前を入れてお使いいただければ幸いです。

 クリアホルダーのお問合せは、プリントバッグ粉川までご用命ください。

 

オリジナルの仕切りを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

本日はこちらのご紹介を致します。

インデックスについてお話を致します。皆様、百円ショップや文具雑貨のお店でこのようなものをご覧になったことはないでしょうか。こちらはひとつのファイルにつづる書類をさらに種類別にわけることができる品物になります。弊社ではこちらの仕切りをオリジナルで作成することができます。つづる種類によって山の数を調整したり、山部分に色つきのフィルムを貼って分かりやすくしたりすることが可能です。また、材質は紙やPPなどでも作成できます。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

アクセントを付けますと付加価値が付きます!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

先週から今週にかけて日本海側を中心に厳しい寒波に見舞われております。都心では少量の雪でしたが、混乱してしまいました。雪が多く降る地域の対策は素晴らしいと思いました。この時期、路面が凍ったりしますので特に急いでいる時はご注意下さい。

 

ファイル製作にあたりまして用途・コストなど重要な点があります。

また、高級感を出したいとの要望も多いです。

 

 

 

通常、紙製ファイルで表紙(外面)を印刷して加工しますとこうなります。

→印刷して表面処理(PPフィルム貼)のみですと高級感が薄れます。

 

 

 

そこで、アクセントを付けますとこの様になります。

→印刷後に後加工として箔押をする事によって高級感が出て付加価値が付いてとても喜ばれるファイルに仕上がります。

 

 紙製のファイルの実例で紹介させて頂きましたが、PP製、ビニール製など様々な材質に対応が出来ますのでご相談下さい。

 

実績見本が豊富に撮り揃っておりますのでドシドシご連絡をお待ちしております。

 

付加価値を付けてファイルを製作したい方、相談したい方 「PB山崎」までお待ちしております!

 

1 2 »
2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.