自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 日付別アーカイブ: 2019年2月27日

パンフレット等の保存に便利です。

おはようございます。PBスタッフ武智です。

春も近づき花粉が多くなってきたようですね。私は今の所まだ発症していませんが、花粉症の家族の者は今週から薬を飲みはじめたと言っておりました。テレビでも花粉症の薬のCMが多く見受けられる様になり、春の近づきをより感じる様になりました。

 

さて、今日は中綴じ製本の保存に適した金具をご紹介します。

この金具は年間を通してもそんなに出る金具ではないのですが、ここ最近問い合わせが何件かあり、今も作成中の物がある為にあらためてご紹介したいと思います。

 

中綴じの会報やパンフレットなどを保存する場合、通常の穴をあけて綴じるファイルでは難しいですよね。厚みがありすぎて穴あけが困難だったり、気に入ったパンフレットなので

穴はあけたくないと言う物があります。

 

そんな時はこのインサートファイル金具でファイルを作成してみませんか。

この金具は中綴じのパンフレットをピンに引っ掛けて保管しますので、穴あけせずに中綴じの製本を綴じる事が出来ます。

ピンの本数も1年分の社内報では12本、2ヶ月に1回の場合は6本と言う様に、その企画に合わせて自由に選ぶ事が出来ます。

 

検討してみたいのでファイルや金具のサンプルを見てみたいと言う方は是非プリントバッグ武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.