自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年March

月別アーカイブ: 2019年3月

オリジナルビニール製手帳表紙作成できます。

おはようございます。PBスタッフ木内淳一です。

明日はお花見に行く予定です。天気があまりよくなさそうですが楽しんできたいと思います。

 

本日はビニール製手帳表紙の説明をさせて頂きます。弊社の見本帳には0.4㎜の通常厚み生地と0.9㎜(発泡)がございます。名入方法は箔押・シルク印刷が選択できます。

発泡の生地を使用の場合ダブル箔押があり立体感があり印象深い表紙となります。

生地色に関しては色数がかなりございますのでコーポレートカラーに近い色を選択して頂き貴社オリジナルの表紙を作成してみては如何でしょうか。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

ファイルにポケットを付けませんか?

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

フーターズの運営会社が民事再生法の適用を申請したそうです。

数年前に弊社のT課長がお店に行ったようで大喜びしていたことを思い出しました。

お店は継続するようなので一度は行ってみたいと思う今日この頃です。

 

今日はファイルに取り付けるポケットの話をしたいと思います。

ファイルを納品した後にポケットを追加で付けられますか?なんてことを言われたことがあります・・・。今回ご紹介するのは裏面がシール状になっているのでファイルを仕上げてからでも取り付けが可能なポケットです。

表2用・表3用ポケット、コーナーポケット、名刺ポケット等種類が豊富で金型代がかからないというのもメリットの一つです。

 

 

ポケットが付いた紙製ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

透明なファイル

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

3月も残りわずかです。卒業シーズンはほぼ終わりましたでしょうか?。。

来月から新学期、新年度、新入社員と新たな始まりがありますね。。

私も初心に帰って仕事に打ち込めるように頑張りたいと思います。

 

さてこのへんで

今回は透明のファイルです。

 

今回の画像はPP(ポリプロピレン)を使用したファイルになります。

中身の表紙も見えやすくなっており、デザイン的にもスッキリとスマートな感じが

ありますね。

印刷もシルク印刷、箔押しなど、用途に合わせて印刷できますが、表紙(外面)に透明の

ポケットを付けて印刷物などを差し込むと、色々な使い方ができて良いですね!

画像の様に背中に印刷をして周りはスッキリとしたものでも良いかと思います。

材質は、透明な物や半透明な物もあります。

色物の材質も数多くありますが、こちらのファイルに何か興味がありましたら

是非、鈴木までご連絡おまちしております。

クリアホルダー箔押が得意です

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

いよいよお花見のシーズンになりました。今年は会社の近くの上野公園で開催したいと思います。

 

今回は、クリアホルダー箔押についてお話させていただきます。

 

資料を入れたり、見積書を入れたりしてお使いいただいているクリアホルダーは、印刷方法が、箔押印刷、シルク印刷、オフセット印刷があります。

中でもおススメなのが箔押印刷です。

小ロットからも対応できますし、納期最短3日にて仕上げさせていただいています。

刷色は、金メタリック、銀メタリック、白、黒などのほかに色つきのメタリックが可能です。

 

  

 

自社の名前を入れてお使いいただければ幸いです。

 

クリアホルダーのお問合せは、プリントバッグ営業の粉川までご用命ください。

 

オリジナルの紙ファイルを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

ここの所、袴姿の若者を見かけます。恐らく卒業式なのだと思います。私は卒業式の前の日に東日本大震災が起こり、帰れなくなって学校に泊まり卒業式が延期になったという思い出があります。この時期になるとそのときのことを思い出します。

さて、下らない前置きはこの辺にしまして今回はこちらのご紹介を致します。

紙製ファイルです。皆様も一度はこの形状のファイルをご覧になったことがあるのではないでしょうか。弊社ではこのような紙製ファイルの作成も承っております。中に綴る書類が少ない場合などに適しております。金具の種類も2種類取り揃えております。

金属製の金具とプラスチック系の金具とございます。お好みでお選びいただけます。

ファイル自体が軽いものになりますので、学生さんの授業でつかう資料をまとめたりなどにも重宝されております。ご検討されている方は渡辺までお待ちしております。

新学年用綴じるバインダー作りましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

3月も半月経過しました。

社会では「平成最後の」という言葉を良く聞きます。新しい時代の足音が聞こえてきております。

4月の頭には新しい元号が発表され「○○最初の」という言葉が多くなります。

何事も成し遂げてから新しい時代に入れる様に頑張って行きましょう!

 

残り半月で新年度を迎えます。

学生の方は新学年になり新しい教材が必要になります。

綴じるバインダーを作って予習・復習を出来る様に準備しましょう!

 

 

表紙はPP製ですので耐水性に優れており、軽量なので持ち運びも楽です。

表紙に名入れ・印刷も出来ます。また、表紙を差し込み型にしてオリジナルのバインダーに仕上げる事が出来ます。

 

当社に実績見本がございますので年代に合わせた学習用バインダーが提案出来ます。

 

また、PP製バインダーは法人様など商材マニュアルや価格表など、とても便利な商材です。

 

 「新学年用バインダー」をご相談したい方は「PB 山崎」までお待ちしております!!

 

ビス留め式メニューカバーいかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

朝は少し肌寒いですが昼は比較的暖かい日が続いていますね。桜の開花予想が今日の朝のニュースで流れておりましたが、暖かい日が多い為例年より少し早く咲く様ですね。

今年も満開の桜を見るのが今から楽しみです。

 

さて、今日はビスで留めるタイプのメニューカバーをご紹介しようと思います。

このタイプのメニューカバーは年間通してよく作成するタイプです。

表紙はカラー印刷した印刷物を使ったり、特殊紙を貼って箔押しやシルク印刷にしたり凹凸のあるビニール生地を使ったりとお店の雰囲気に合わせて作成可能です。

 

ビスも通常は銀色ですが金色に染める事も出来ますので、高級感を出す事も出来ます。

 

新しくメニューカバー作りたいと思っている方は武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

1 2 »
2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.