自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年March

月別アーカイブ: 2018年3月

「月のおわりはスーパークリスタルカレンダー」

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

上野公園の桜も満開になりお花見客でごった返しています。

昨日の夜に少しだけ見に行き夜桜満開を楽しんできました。

今回は、スーパークリスタルカレンダーです。

特殊な箔押し加工により美しい輝を表現しています。

絶対に飾って頂けるスーパークリスタルカレンダー

来年のすばらしいデザインも作製中ですのでお楽しみにしててください。

 

カレンダーのお問合せは、プリントバッグ営業の粉川までお問合せください。

会社、協会の手帳カバー、オリジナルで作りませんか?

おはようございます。営業部の柴田 宣明でございます。

 

春分の日、地元のお祭りのボランティアをして参りました。

ほぼ毎年参加させていただいているんですが、雪の日は初めてでした。私は花粉、雨風で全身びちょびちょになりながら、フード、桜の枝の配布などをしておりました。

なかなか大変でしたが、地元の友人にもたくさん会えたり、見ず知らずの方ともたくさんお話できて参加して本当によかったと思います。

来年も是非参加したいです。

 

さて今回はこちらです。

 

手帳カバーです。

中身は替えなくても、カバーを変えるだけで気分が変わりますよね。

当社では、生地から文字色、寸法を完全オリジナルで製造しております。

また、見本をお借りして製造することもできます。

 

 

値段や製造期間を知りたい場合は是非、柴田までお願い致します。

高級感のあるバインダーはいかがですか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

今年に入ってから市販の整腸剤を服用しているのですが、先日その整腸剤を飲もうとした所、何と中に入っていたのは整腸剤ではなく「ミンティア」という口臭ケアをするものでした。犯人は弟だったのですが、いたずらも度を越してしまうと困るものですね。皆様は真似をしないでくださいね。さて、下らない前置きはこの辺に致しまして今回はこちらの紹介を致します。

 

 

ピットインフリーファイルⅡについてです。こちらは通称「白いファイル」と呼ばれるものになります。常備在庫しているファイルになりますので価格もオリジナルで作成するよりも安価にできますし、納期も最短2日で納品が可能になります。(納品場所や注文時間により異なります)厚みも「20mm・30mm・40mm・50mm・60mm・80mm」と豊富なので、中に綴じていただく書類の厚みによってお選びいただくことが可能です。三面差込ポケットがついておりますので、様々な場面でお使いいただくことができます。ご検討されている方は渡辺までお待ちしております。

金具が決まると背巾が決まります

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

全国各地で桜の開花宣言がされております。早く満開になって桜を楽しみたいですね!この時期は日によって気温の差が激しいですので特に朝晩、外出される方は服装にご注意下さい。体調万全で桜を楽しみましょう!!

 

最近、オリジナルファイル製作の打ち合わせでファイルの背巾を先に決定してから仕様を決める方がとても多いです。使い勝手を重要されるのも大事ですが、本文(中身)をどの位収納するかがとても重要になります!

 

金具を決めてから背巾を決めましょう!!

 

金具の種類は金属製や樹脂製と様々な金具がございます。

種類・金具の大きさで背巾が決まります。間違えてしまいますと格好の悪いファイルに仕上がってしまいます。

 

金具の種類で本文をめくり易いリング金具や本文が多い場合に使用するパイプ式金具、穴を開けずに綴じるクリップ式金具・Z式金具などございます。金具の種類・大きさによって背巾が変わります。

 

実績見本が沢山ございますのでドシドシ、当社営業マンにご相談下さい。

 

バランスの良いファイルを製作したい方、相談したい方 「PB山崎」までお待ちしております!

 

縫製加工いかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

都内では先週桜の開花が宣言されましたね。今年は暖かい日が多かったので例年より早い開花となりました。私の子供が高校入学を控えているので入学式までもってくれるといいのですが今年はちょっと難しいかもしれないですね。

 

さて今日はファイルやメニューカバーに縫製を入れるのをお勧めしたいと思います。

市販品にはよく見かけますが、オリジナルで作成する場合には縫製を入れない事が

多いです。予算もあると思いますが、高級感を出したい場合は縫製加工を入れると格段に高級感がでます。

 

10部や20部の小ロットでも縫製加工する事が出来ますので、高級感のあるファイルやメニューカバーを作りたいという方はぜひ武智までお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

 

冊子を綴じるファイル あります!

おはようございます。PBスタッフ木内淳一です。

暖かい日が続いてますね。弊社本社営業部は上野公園の側にありまして、まだ、さくらは咲いておりませんが上野公園は賑わっております。今週開花?とのニュースも流れており私も早く咲いてもらいたいと願う一人です。

 

本日は月間の冊子を綴じる金具を紹介致します。

ピンの数は6本12本が多く使用されます(1年で12冊分)

冊子の厚みに応じて金具巾も各サイズございますので1冊の厚さがわかれば体裁の良いサイズを提案させて頂きます。

以前は金属の金具が多く使用されてましたが最近は樹脂製が人気です。

大切な冊子に穴をあけず保管する方が良いですよね。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

 

新入社員向け研修ファイルをオリジナルで!!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

マクドナルドが19日から夜マックというのを始めるそうですね。

愛知、岐阜、三重の3県で既に実施しているそうですが、好評のため全国で展開するそうです。100円追加でお肉が倍になり、ビッグマックならお肉が4枚になるそうです。一度食べてみたいと思います。

 

さて、ここ最近、新入社員向け研修で使用するファイルのお問い合わせを多く頂いております。既製品のファイルを使うのではなく、ここは貴社オリジナルのファイルで新入社員の士気を高めませんか?絶対におススメです!

 

 

 

素材はPP(ポリプロピレン)製ファイルからビニール製まで。

 

弊社ではビニール製が人気です。

 

 

印刷もワンポイントの印刷からフルカラーの印刷まで幅広くご対応頂けますので、ご希望のデザインで新入社員研修ファイルが作製出来ます。

 

新入社員向け研修ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

1 2 »
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.