短納期と高品質のオリジナルファイルやカレンダーの名入れなら「プリントバッグ」 50年以上の実績。オリジナルファイルやカレンダーの名入れなら当社にお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年February

月別アーカイブ: 2018年2月

紙製リングに新製品登場

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

オリンピックも終わり日本は冬季最多の13個のメダルを獲得していましたね。

これからパラリンピックもはじまりますが日本選手には大いに活躍してほしいです。

 

さて、今日は新しい紙製のリングに付いてお話したいと思います。

今までにも機械で取り付ける紙製のリングは何度かご紹介をして来ましたが、今日は

新しいタイプの物をご紹介したいと思います。

 

こちらは機械で取り付けるのではなく、手作業で取り付けをするタイプとなります。

工具等も必要なく手ではめるだけですので、どなたでも簡単に取り付けや取り外しを

する事が出来ます。

 

使い終わったら分別する事無く紙として処分する事が可能です。

色が白と黒の3山しかバリエーションが無いですが、卓上カレンダーにはもってこい

の商品になります。是非実際の商品が見たいと言う方は武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

 

リング径 大小のツインリング製本賜ります。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

平昌オリンピック 日本頑張ってくれましたね。特にスケートの高木美帆選手(妹)は全ての色を取得した訳ですから本当にすばらしいと思います。選手が必ずインタビューで話している事は廻りの方に感謝してますとの言葉です。

弊社も毎日ご注文を頂いているお客様に感謝しております。

本日はツインリング製本についてですが通常カレンダーに使用されておりますリングの経は10㎜です。弊社の場合最大22㎜経まで対応できます。先日も本文が17㎜程ありますができますかとの相談がございました。即答でできますと返したところ即答でお願いしますとの流れでご注文頂けました。その他本文の厚みに応じてリング径も各サイズございますのでご相談がございましたら木内までご連絡くださいませ。

 

ボード紙ファイルが人気です

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

昨日は雪がちらつくほどの寒さでしたね。

今日の最高気温は10度だそうですが、まだまだ寒い日が続きますので

体調を崩さないよう体調管理をしっかりしていきましょう。

 

さて、今日はボード紙ファイルの紹介をします。

ボード紙はPP(ポリプロピレン)とは違い、温かみのある手触りが特徴です。

厚みは♯50(約0.42mm)・♯100(約0.84mm)・♯150(約1.26mm)の3種類。

中身のボリュームに応じてお選びいただけます。

 

 

カラーバリエーションも豊富です。

 

名入れの印刷方法は、メタリック調の箔押しやシルク印刷との相性がいいです。

 

 

 

個人的には、「コバルトブルー」に、「銀メタリック箔押し」がおススメです!

 

 

 

ボール紙ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

ポケットファイル色々出来ます

プリントバッグ 鈴木です。

最近は寒波の影響でとても寒い日が続きますが、、、オリンピックはまだまだ熱く!

応援している我々も手に汗握りますね。冬季五輪、過去最高のメダルの数に歓喜しております。

 

熱意を仕事に!っということで今回は、ポケットファイルのご紹介をさせて頂きます。

 

 

紙製のポケットファイルです。

紙の厚さも種類が選べますし、勿論!色々な印刷も可能です。

 

こちらはPP製のポケットファイルですね。

厚さはある程度の薄さで抑え、少ない用紙を中に挟み、持ち歩くのも楽ですね。

こちらも勿論!印刷も可能です。

 

 

このように、用途に合わせて色々と作製できます。ポケットの形も豊富にありますし、

ご相談に合わせて、印刷・サイズ・材質、お話させて頂きます。

お問い合わせはプリントバッグ鈴木までお願い致します。

両開の金具あります

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川です。

2月も後半になり年度末の案件の問い合わせが多くなってきました。

自社工場での作製なのでタイトな納期にも対応可能です。

ドシドシお問い合わせください。

 

今回は、両開きの金具についてお話させていただきます。

従来は、片側から出し入れする金具を取付けるが多いのですが、本文をたくさんセットして差替えるのにとても便利な金具があります。

 

両サイドからの出し入れができますので本文を差替えるのに手間がかかりませんので頻繁に差替え作業をされる方におすすめです。

PP製、ビニール製、紙製などいろいろなファイルに取付け可能です。

 

ファイル、バインダーの作製をご検討される際は、プリントバッグ営業の粉川までご用命いただけますようお願いいたします。

ビニール製の証書入れはいかがですか?

おはようございます。営業部の柴田 宣明です。

 

もうすぐ桜の季節ですね。花見で一杯なんてオツですよね。

私は重度の花粉症なので、地獄の行事です。

 

さて今回はこちらです。

 

ビニール製の証書入れです。

こちらのサイズはB5の横型でございます。

当社ではサイズ、生地、厚み、ポケット全てオリジナルで作製できます。

また小ロットでも対応させて頂きます。

 

証書入れのご相談は柴田までお願いします。

オリジナルのリングノート作れます。

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

本日はバレンタインデーですね。私も学生時代によく手作りでお菓子を作りました。以前チョコレートがかかったドーナツを作ったのですが、見た目はとてもおいしそうなのに食べたら、かた過ぎてクレームが来たことがありました。バレンタインの苦い思い出です。

さて、下らない前置きはこの辺に致しまして今回はこちらのご紹介を致します。

リングノートです。皆様一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。弊社では表紙・中身のデザインを全てオリジナルで作成することができます。印刷したものを綴じることもできますので、取り扱い説明書やマニュアルなどにもこちらのリング製本を使っていただけます。

リングの色も弊社では16色在庫しておりますので、表紙の色に合わせて選んで頂けます。またリングの大きさも10φから25.5φまでと、薄いものから厚いものまでお選び頂く事が出来ます。

リングノートについてご検討されている方は、渡辺までお待ちしております。

 

1 2 »
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.