自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 日付別アーカイブ: 2020年1月29日

「O」と「D」型リングの違い

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

今年の冬は暖冬と言われておりますが流石にこの時期は積雪などでとても寒い時期です。

屋外・室内の移動で気温の差がとても激しいので体調を崩し易いのでご注意下さい。また、ウィルスも発生しておりますのでうがい・マスク等の対策をしっかりしてこの時期を乗り越えて行きましょう!!

 

 ファイルを製作する際、一番仕使用されている金具はリング金具。本文のめくり易さが良いのが人気です。

 

リング形状はO型リング・D型リングと有ります。

リングがアルファベットで「O」「D」の形状になっております。

 

 

O型の場合丸く膨らみが有るのでセットしますと左右がバラバラになります。

取付け位置は背中や裏表紙面(表3)になります。

 

 

D型の場合は金具の真っ直ぐな部分に本文が入りますので左右がキレイに揃います。

取付け位置は裏表紙面(表3)になります。

 

※本文以外にインデックス(山)やリフィルを一緒に入れる場合にはキレイに揃いますのでD型リングをオススメします!

 

リングの大きさは本文の厚みで決定しますのでご相談下さい!

失敗しないファイル作りたい方、相談したい方「PB山崎」までお待ちしております!

 

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.