自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年December

月別アーカイブ: 2019年12月

年末年始休業期間のお知らせ

おはようございます、PBスタッフの島原尚弘です。

 

2019年も残すところあと5日となりました。

今年1年、皆様には大変お世話になり心より感謝申し上げます。

来年もまた、いいご縁がありますように社員一同、誠心誠意努力していきますのでよろしくお願いいたします。

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。

 

 

2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日) となります。

*年明けは1月6日より営業させていただきます。

 

 

期間中に弊社営業担当に連絡を取りたい場合は、各営業担当の携帯電話に直接お掛けください。また、電話番号が分らない場合は事前にご確認していただくか、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただきます様お願い致します。

 

 

期間中は何かとご不便をお掛け致しますがご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

透明なバインダー

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

今年も残りあと1週間、あっという間の1年でした。

今日はクリスマス、街は賑やかに家庭や恋人は暖かくそれぞれ幸せな1日を過ごせると良いですね!

今年の仕事は年内で整理して、また来年頑張って行きたいと思います。

 

さてこのへんで

今回は透明のファイルです。

 

 

今回の画像はPP(ポリプロピレン)を使用したファイルになります。

中身の表紙も見えやすくなっており、デザイン的にもスッキリとスマートな感じが

ありますね。

印刷もシルク印刷、箔押しなど、用途に合わせて印刷できますが、表紙(外面)に透明の

ポケットを付けて印刷物などを差し込むと、色々な使い方ができて良いですね!

画像の様に背中に印刷をして周りはスッキリとしたものでも良いかと思います。

材質は、透明な物や半透明な物もあります。

色物の材質も数多くありますが、こちらのファイルに何か興味がありましたら

是非、鈴木までご連絡おまちしております。

ミニルーズ金具のリングの大きさいろいろあります

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

今年も今週で終わりなります。気を抜かずにやっていきたいと思います。

 

今回は、ミニルーズ金具についてお話します。

最近は、ファイルに取付けるのにミニルーズ金具が多くなったような気がします。

リングの大きさの種類も多くありおススメです。

形状は丸型とD型があります。

 

ファイルにセットする本文の厚みにあわせてリングの大きさを決めていただいてからファイルの背幅が決まってきますのでファイル作製時の場合は御相談ください。

 

ファイル作製を御検討の際は、プリントバッグ営業の粉川までお問い合わせください。

 

オリジナルのインデックスを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

今年も残すところ約10日になりました。今年が終わるという感覚が全くなく、恐らく紅白歌合戦を見ても何も思わないかもしれません。これが老化現象というものなのでしょうか。来年はもう少しはつらつと生きたいと思います。

さて下らない前置きはこの辺にしまして、今回はこちらのご紹介を致します。

インデックスについてお話を致します。皆様、百円ショップや文具雑貨のお店でこのようなものをご覧になったことはないでしょうか。こちらはひとつのファイルにつづる書類をさらに種類別にわけることができる品物になります。弊社ではこちらの仕切りをオリジナルで作成することができます。つづる種類によって山の数を調整したり、山部分に色つきのフィルムを貼って分かりやすくしたりすることが可能です。また、材質は紙やPPなどでも作成できます。

ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

年内納品可能な「白い高級ファイル」間に合います

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

令和元年も残り2週間となりました。今年の漢字1文字も「令」に決定してしました。

残り2週間新しい年に向けてひと頑張りしましょう!!

 

年内納品可能なファイルを紹介させて頂きます。

それは当社オリジナルの既製品A4サイズ用「白い高級ファイル」(PFⅡ)です。

とても大人気です!とても便利です!!

 表紙がビニール製で高級感が有ります。

また、表紙・背中・裏表紙の3面にタイトル紙が入れられますのでタイトル紙を出力して挿入しますとオリジナルファイルになります。特に重要書類を綴じる場合に効果的です。水に強く、汚れたりしても拭き取れます。

金具はパイプ式金具で中身の厚みによって選ぶことが出来ますのでとても便利です!

(金具は20mm・30mm・40mm・50mm・60mm・80mmと取り揃っております。)

 

重要ファイルやセミナー用ファイルなど様々な使い方が出来とても便利です。

 

常備在庫品です。1ケース10部入りでケース単位での販売になりますのでお願い致します。

 

 年内納品可能な「白い高級ファイル」をお求めの方、「PB山崎」までお待ちしております!

布製のファイルいかがでしょうか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

ブログで普段から体調管理に気を付けましょうと言っていた私が見事に風邪をひいて

しまいました。体が弱っている時には健康な状態って有り難いものなのだとつくづく実感します。早く万全の状態に戻して残りの仕事に支障をきたさない様にしたいと思います。

 

さて、今日は布製のファイルをお勧めしたいと思います。

布クロスは証書入れでは良く使いますが、ファイルでは年に数える程度しか使わないです。

やはりPPや紙製のファイルに比べると単価が高くなってしまうので選ばれにくいですが、

仕上がった物をみると高いだけあって高級感はかなり出ます。また、手触りも良いので、受け取った方はかなり良いものを持ってきてくれたと言う印象を与えられると思います。

仕上がったサンプルを見てみたいと言う方は是非武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

箔押とダブル箔押

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

11月から長男が少年野球チームに入会致しました。私は野球の経験がないのですが

3才頃から一緒に遊びながらやり始めたので今のところ少しは上手く出来ている感じです。

日曜日に練習を見るのが楽しみになっております。

さて本日は箔押とダブル箔押の説明をしたいと思います。

通常は箔押が多いですが弊社ではダブル箔押が出来ます。手帳サイズに押す機械はありますがバインダーに押す機械は少ないのです。

ダブル箔押とは箔押をしてからその上に高周波で空押を致します。そうすることにより長期に使用して箔押がこすれて消えてしまった場合空押が残るメリットがあります。

添付画像を見て頂くと立体感があり触りたくなってしまいます。

ただしダブル箔押はPVC(軟質塩ビ)にしか対応が出来ないのです。

生地も0.9㎜と0.4㎜がありますが厚い生地の方がより深く押せますのでお勧めです。

お問い合わせは木内までご連絡ください。

 

1 2 »
2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.