自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年June

月別アーカイブ: 2019年6月

表紙貼製クリアブック好評です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

先日小池百合子都知事のスピーチを聞かせて頂く機会があり10分程度でしたが

ポジテブになる話しでした。オリンピック、パラリンピック等々元気が出ました。

これからのシーズン暑さが厳しくなってきますが元気を出して乗りきっていきます。

 

さて本日は表紙貼製クリアブックの説明をさせて頂きます。通常クリアブックはPP製で

市販されてる物が多いですがグレードを上げてオリジナルでのご注文が増えております。

こちらは丈夫ですし高級感もありますので是非作製してみては如何でしょうか?

布クロス、ビニールクロス、お客様より印刷物を支給して頂き貼る事もできます。

お問い合わせは木内までお待ちしております。

 

ローコストタイプのオリジナルファイル!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

今日はKING OF POPの10回目の命日です。

この世に残してくれた作品は永遠に受け継がれています・・・。

 

 

 

先日、なるべくコストをかけずにオリジナルファイルを作製したいというご相談を受けました。

ご提案させていただいたのは、本来、芯材として使用する素材をそのまま表紙にしたオリジナルファイルです。

 

予算や納期がないときにはもってこいです。

 

 

名入れもデザインによってはとてもおしゃれなファイルに仕上がります。

なんといっても箔押しがおススメです!!

 

 

ローコストタイプのオリジナルファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

 

A3横型のファイルです!

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

6月も今週でラスト、今年も早いもので半分に差し掛かりますね。

暑い日が続きますが体調に十分、気を付けて頑張りたいと思います。

 

さてこのへんで

今回はA3用紙を横型にセット出来るファイルです。

 

ファイル本体はPP(ポリプロピレン)の素材を使っております。

 

金具はミニリング2穴を使用しています。中身に入れる本文の厚さに応じていくつか大きさの違う金具がございます。背見出しを入れられる様に背のポケットも付いていますね。

 

ファイルの上から下(天地)まで、背ポケットをシールをしています。

上下どちらからでも紙の抜き差しが出来るようになっています。

 

A4サイズのファイルが主に多いと思いますが少し違ったサイズのファイルでも弊社で対応

出来ると思います。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

紙製ファイルがおススメです

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

梅雨の時期 髪がくせ毛のため雨に濡れるととんでもないことになってしまうので早く

梅雨明けしてもらいたいものです。

今回は、紙製ファイルについてお話させていただきます。

紙製ファイルには、貼表紙タイプと合紙タイプがあります。

 

 

貼表紙タイプは、コート紙に印刷したものを芯ボールにくるんで作製します。

会社案内やマニュアルなどを収納するのにおススメです。

 

合紙タイプは、コート紙に印刷したものをコートボールに合紙して作製します。

商品カタログやパンフレットなどを収納するのにおススメです。

 

両タイプとも印刷デザインしだいでいろいろなイメージを広げられますのでおススメです。

 

紙製ファイルの作製をお考えの方は、プリントバッグ営業の粉川までお問合せください。

 

 

オリジナルの名入れクリアホルダーを作りませんか

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

昨日から半袖デビューを致しました。暑くて長袖で過ごすのが辛いです。日焼けをしたくないので日焼け止めをしっかり塗って本日も営業活動をして参ります。さて下らない前置きはこの辺にしまして今回はこちらのご紹介を致します。

 

クリアホルダーです。皆様必ず目にした事のあるこちらのファイルですが、弊社では名入れをすることが可能です。箔押し印刷での名入れであれば、3,000枚でも最短3日で納品が可能になります。

 

箔の在庫色は10色と豊富に取り揃えておりますので、コーポーレーションカラーに近いお色を選んでいただければと思います。ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

豪華なセミナーファイルを作りましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

6月も半分経過しました。梅雨時期になり天候・気温・湿度の変化が激しいです。この時期は体調を崩し易いので注意して下さい。夏はもうすぐやってきます!!

 

この時期、とてもセミナーが開催されております。主催者側の方は受講者様に充実したセミナーを過ごしてもらいたいと思っております。

 

そこで、「豪華なセミナーファイル」を作りませんか?

 通常、表紙素材がPP製(ポリプロピレン)が多いですが写真の様に高級感の有るビニール製に名入れ(箔押・特色印刷・カラー印刷)をする事によって豪華になり、受講者様が大変喜ばれます。

 

受講内容によって資料を綴じる金具を取り付ける事が出来ますので希望のファイルに仕上げる事が出来ます!

 

 自社工場にて製作致しますのでご希望納品日にも対応が出来ますのでドシドシお問い合わせ下さい。

実勢見本もございますので満足出来るセミナーファイルを製作します。

 

「豪華なセミナーファイル」を製作したい方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

リングの色選べます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

6月ももう半ばとなり先週には関東も梅雨入りもしてしまいましたね。毎年の事ですがこの時期は雨と湿気で紙を扱うのに神経を使います。せめて引取りや納品の時だけでも雨が止んでほしいと切に願う所です。

 

さて、今日はリング製本やカレンダーで使用するリングの色に付いてお知らせしたいと思います。

よく使われる色は白・黒が多いのですが、会社のイメージや表紙の色に合わせた

色は無いかと言う問い合わせを頂きます。紙ほどの色数は無いのですが、白を含めて17色ありますのでイメージに近い物をお選び頂ければと思います。

 

実物の色見本が見たいと言う方は見本帳をお貸しする事も出来ますので武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

1 2 »
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.