自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年May

月別アーカイブ: 2019年5月

背巾も大事ですが本文の厚みが重要です!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

今日で5月が終わりです。令和元年になり早くも1ヶ月が経ちます。皆さんは令和の良いスタートを向けえられましたでしょうか?振り返って良いスタートが切れたと言えるように出会いました方に感謝しながら活動して行きますので宜しくお願い致します。

 

ファイル製作の打ち合わせでお客様がファイルの背巾を先に決定する方がとても多いです。収納場所も大事ですが、本文(中身)がどの位の厚みになるかがとても重要になります!

 

ファイルを綴じる金具の形状はリングやパイプ等があり、金属製や樹脂製と様々な種類がございます。

金具の大きさで背巾が決まります。間違えてしまいますと格好の悪いファイルに仕上がってしまいます。

 

金具の巾より本文が多くなりますとこの様な現象になり本文がめくれなくなります。

 

上記の様にならない様に当社営業マンにお問い合わせ下さい。実績見本等をご覧になりながら提案出来ますので満足出来るファイルを製作出来ます!

 

 

 満足出来るファイルを製作したい方、相談したい方 「PB山崎」までお待ちしております!

 

 

大人気!スーパークリスタルカレンダー!!

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

これから天パの髪の毛に大敵な湿度の多い季節になります。今から憂鬱な気分です。

さて下らない前置きはこの辺に致しまして、今回はこちらのご紹介を致します。

スーパークリスタルカレンダーになります。こちらは弊社の既製品カレンダーとなりまして、リピート率が高い大人気の商品になっております。「必ず飾っていただけるカレンダー」というコンセプトで販売をしており、年末のご挨拶などに大変重宝されます。実際に購入していただいたお客様のところへ訪問をすると、応接室など人目に付くところに飾って頂いております。

名入れも出来ますので、広告効果もあります。

イラストがキラキラしていてとても綺麗です。現在販売準備の段階になっており、販売が開始されましたら弊社ホームページ等でお知らせを致します。ご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

カレンダー製本(ツインリング)色選べます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

5月ですが北海道では気温40度近くにまでなったようですね。

これから全国的にまだまだ暑い為健康に気をつけてください。

 

この暑いのにカレンダーは早いのでは?と思われますが弊社は2020年度版

オリジナルスーパークリスタルカレンダーを仕上げております。

リング製本は白が多いですがデザインに合わせて色選択も出来ます。

貴社オリジナルのカレンダーを作製してみては如何でしょうか?

サンプル作製も賜りますので木内宛にお声掛けください。

まだ早いと思っていてもすぐにシーズンがきますのでお早めの準備がお勧めです。

 

PP製クリップボードファイル

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

今日は5月にして真夏日になるそうなので

熱中症対策をしっかり行ってください。

 

今日はクリップボードファイルのご紹介です。

 

 

クリップボードといってもパソコン用語の方ではなく、紙を挟む為のクリップボードファイルになります。スポーツでスコアを記録したり、アンケートをとったりと、その場で書き込みが必要な場合に使用されます。

弊社では、ビニール製のご注文が多いのですが、軽くしたい、安価で作製したい場合はPP(ポリプロピレン)製をおススメします!!

 

 

PP製クリップボードファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

多様出来るメニュー表紙

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

5月ももう半ばですね。気候も暖かくなってきて日々、過ごしやすくなってきました。

心身ともに緩やかに。。。かつ、仕事はキビキビとやっていきたいと思う今日この頃です。

 

さてこのへんで

今回はメニュー表紙です。

 

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

飲食店でのこだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

 

 ふと心に留まるものがございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

三角クリップ付ファイルがおススメです

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川義康です。

休日にスカイツリーの近くの塩パンのお店に初来店 先客20名ほどの並びに対して置いてあるパンはゼロ あきらめて帰ろうとしたところに塩パン登場10個ほど購入して焼き立てのパンをおいしくいただきました。

 

今回は、三角クリップ付ファイルについてお話させていただきます。

三角クリップ付ファイルとは、背中にプラスチック製のクリップを付けたファイルです。

三角クリップ付ファイルのメリットは、本文に穴をアケないでセットできる事が1番のメリットです。

本文に穴をアケたくない案件におススメです。

デメリットは、本文の厚みが5mm以上の場合はおススメできません。

メニューの表紙などに多く使用されています。

オリジナルのメニューの作製をご検討の際は、プリンテックスの粉川までお問合せください。

カレンダー製本承ります

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

最近車を運転していて段差などの振動を身体に受けると顔の肉が震えます。ここの所暑い日が続き、そろそろ薄着をする季節になるので真剣にダイエットに励もうと思います。  さて、下らない前置きはこの辺にしまして今回はカレンダー製本についてご紹介を致します。弊社では「タンザック製本」「ツインリング製本」「ペーパーリング製本」の3種類の方法で製本をすることができます。

 

こちらは「タンザック製本」になります。本文を綴じる「ヘッダー」と呼ばれるところが紙になっているため、処分をする際に分別をしなくて済むものになります。価格帯も上記3種類の中では一番安価でご案内が可能です。デメリットとしては本文を破いて使用するので、取っておきたい本文などがある場合にこちらはお勧めできません。

 

こちらは「ツインリング製本」になります。リング式なので取っておきたい本文などはそのまま破らずに保管ができます。価格帯は上記3種類の中では2番目に安価になります。デメリットとしてはリングが金具になるので処分する際に分別をする必要があります。

 

こちらは「ペーパーリング製本」になります。こちらはリングが紙製でできていて、かつ取っておきたい本文は破らずに保管が可能です。価格帯は上記3種類の中では一番高価になります。 こちらの製本は近年エコを気にされるお客様に大変好評の製本になっております。 上記全てに共通することとして、こちら全て自社工場にて加工を致しますので、納期は絶対に守ります。通常であれば難しいと思われる納期もご相談頂ければ対応をさせて頂きます。カレンダー製本にご興味を持たれた方は渡辺までお待ちしております。

1 2 »
2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.