自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年December

月別アーカイブ: 2017年12月

ミニリング金具活躍しております。

おはようございます。PBスタッフ木内淳一です。

 

これから段々と寒くなってきますね。皆様も風邪に気をつけて外出から戻りましたら、うがい手洗いを必ずおこないましょう。(今年最後に風邪をひいてしまい1ヶ月程咳きが止まらずつらい思いをしております)

 

本日はミニ金具に付いてお話をさせて戴きます。

昔は予算が沢山ありロング金具が大半でした。本来ロング金具は本文を入れてもバランス良く納まるので人気でした。ところが最近は予算が無い、少しでも軽くしたとの事でミニリングが活躍しております。

サイズも6段階ありますので本文の厚みに合わせて背巾、小口(左右巾)も自由に決められます。予算が無い場合や簡易的に済ませたい時にミニリングがお勧めです。

ご相談がありましたらPBスタッフ木内宛にご連絡ください。

年末年始休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では年末年始の休業として下記期間中をお休みとさせていただきます。

 

 

2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水) 

*年明けは1月4日より営業させていただきます。

 

 

期間中に弊社営業担当に連絡を取りたい場合は、各営業担当のPHSに直接お掛け下さい。また、電話番号が分らない場合は事前にご確認していただくか、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただきます様お願い致します。

 

 期間中は何かとご不便をお掛け致しますがご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

白ファイルあります

おはようございます。プリントバッグ営業の粉川です。

今年も残り1週間になりました。

年末にかけて最後の追込みで紙製シルク印刷ファイル(サンプル)を2日にて作製するのに飛び回っています。

今回は、白いファイルについてお話させて頂きます。

突然、白いファイルの話と言われても何のことかわかりませんよね、なぜ白いファイルと言うかと申しますと、私のお客様から電話にて注文をいただくときに(白いファイル)を発注したいんだけどとよく言われるので、私の中では白いファイルと呼んでいます。

ちなみ、正式な製品名は(ピットインフリーファイルⅡ)PF-Ⅱとなっております。

 

A4 のウエルダーファイルに透明のポケットが全面に付いていて、高級感のある3面自在の使いよさで、表1、背、表4にタイトル紙を入れて使用するファイルです。

収容する本文の厚さにあわせて20mm~80mmと10mm単位にてご用意させて頂いております。 (ちなみに70mm用はございません)

タイトル紙が差替えできてとても便利なファイルです。

 ファイル、バインダーの作製をご検討の際はプリントバッグの営業の粉川までご用命いただけますようおねがいいたします。

 

証書入れはいかがですか?

おはようございます。営業部の柴田宣明です。

 

今年もあと一週間ほどになりました。今年は忙しく、なにより楽しい一年でした。

 来年は挑戦の年にしてきます。手帳に書きどんどん実践していきたいとおもいます。

 

さて今回はこちらです。

 

証書入れです。

最近、証書入れの受注が大変多くなっております。

 

当社では、生地から厚み、大きさ、印刷、全てオリジナルで作ることができます。

 また今、手元にある証書入れを見本として作ることも得意としております。

 

新規で作りたい方、値段を見直したい方、営業部 柴田までお願いします。

紙製ファイルございます。

おはようございます。営業部の渡辺千鶴です。

12月も残すところ10日になりました。今年1年振り返ってみて、1年の反省をして来年に生かしていきたいと思います。

今回はこちらのご紹介を致します。

フラットファイルのご紹介です。よく文具屋さんなどで見かけるこちらの商品、実は弊社でも取り扱いが可能です。オリジナルで作成ができますので、表紙に文字の印刷をしたり等もできます。

ご相談は渡辺までお待ちしております。

オリジナル高級バインダー作りませんか!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

2017年もあと僅かです。この1年間を思い返すと多くのお客様とお会いさせて頂きました。来年は新たなお客様と出会い、頼られる営業マンになろうと思いますので元気良く対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します!

 

最近、社内用バインダーを作りたいというお話が多いです。中でも高級感の有る仕様にしたいという話が特に多いです。

 

そこで、「オリジナル高級バインダー」を作りませんか!

製作出来ます!!

 

高級感を出すには表紙をビニール素材にする事をオススメ致します。メタリック感も出ますし、ビニール素材に深く箔押名入れをする事によってより高級感が出ます。

 

箔押名入れ以外にも特色印刷やカラー印刷にも対応が出来ますので条件に合う高級バインダーを製作出来ます!

また、使用用途や中身に合わせた金具を取り付け出来ますので希望のファイルに仕上げる事が出来ます!

 

少ロットの部数でも対応が出来ますのでオススメです!!

 

当社は自社工場にて製作致しますので希望の納品日にて対応が出来ますのでドシドシお問い合わせ下さい。また、実績見本もございますのでご覧になって頂ければと思います。

 

 

「オリジナル高級バインダー」を製作したい方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

バインダーを作成する場合の注意点

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今年も残すところ2週間をきりました。みなさんは年末・年始の外出の予定は決まりましたでしょうか。私は食べたら寝ての繰り返しの寝正月になりそうです。

さて、今日はバインダーを作成する場合の注意点をお伝えしたいと思います。

 

まず注意しなければいけない事は、インデックス(耳の様な物)やリフィル袋を入れるかどうかです。

例えばA4は297×210mmですが、10mmや13mmのインデックスが付くとA4用のバインダーではインデックスが飛び出してしまう場合があります。特にリフィル袋は横幅がインデックス付き本文よりも大きい事が多く、せっかくインデックスがギリギリ入ったとしてもリフィル袋が飛び出してしまう事もあります。

必ず本文にインデックスやリフィル袋を入れるかの確認を取って下さい。

 

次に背幅(束)ですが、よく背幅30mmで作成したいとデザイン上から背幅を指定されますが、大切なのは本文の厚みが何mmになるかです。これも注意しないといけないのが、ページ数(枚数)のみが判っていて何の紙を使用するかが判らない事が多い事です。紙の厚みによって、本文の総厚が変わります。その本文の厚みによって金具の大きさが変わりそれによってファイルの背幅が決まります。

 

以上がバインダーを作成する場合の表紙寸法を決める際の注意点ですが、表紙の材質やデザインによっては同じ寸法のバインダーでもデータの作成寸法が変わってきます。表紙の材質にはPP・紙・塩ビ等ご予算・使用方法によってお選び頂けます。オリジナルバインダーを作成しようと思っている方は是非プリントバッグ武智まで声をかけて下さい。

ご連絡お待ちしております。

 

1 2 3 »
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.