自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年June

月別アーカイブ: 2022年6月

使用用途に最適なファイルを製作しましょう

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

ここ数日の猛暑で全国各地は異例の速さで梅雨が明けました。

街中でも日陰を求めて移動されている方を良く見かけます。こまめな水分補給など熱中症対策を宜しくお願い致します。

 

ファイルには色々な種類がございます。

一番大事な点は金具と言われております。

最適なファイルを製作しましょう!

 

金具の材質は主に金属製や樹脂製です。サイズにもよりますが、金具穴数は2穴・4穴・多穴など様々ございます。

種類は今主流なリング金具や保管用として使用するパイプ式金具、簡易的に使用出来る樹脂ポリレター金具、穴を開けずに綴じるクリップ式金具など豊富です。

 

実績見本もございますので最適なファイルを製作出来ます!

 

使用用途に最適なファイルを製作したい方、「PB山崎」までお問い合わせお待ちしております!

 

 

オリジナルカレンダー動いてきました。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

昨日、関東甲信地方の梅雨が明けたと発表されました。いつもよりかなり早い梅雨明けなので水不足になったりしないかと少し心配になってしまいました。しばらくは30℃越えの暑さが続くようですので熱中症には十分注意して暑い夏を乗り切りましょう。

 

さて、今日はオリジナルカレンダーの作成についてお話ししようと思います。

まだ6月だよと言う声が聞こえてきそうですが、来年のカレンダーの問い合わせがだいぶ増えてきました。

カレンダークリップや卓上のカレンダーケースなどは特注扱いになる物もあり、発注後入荷するまでに40日程度かかる物もあります。せっかくオリジナルで作成するのですから配るまでに間に合わなくなってしまい妥協した物を作成するよりは、気に入った仕様の物を作成したいですよね。。

弊社では様々な仕様のカレンダーを作成する事が出来ます。

 

 

仕様によって納期は変わってきますので、こんなカレンダーを作りたいけどいつから動きはじめたら良いかわからないなど疑問がある方は是非武智までご連絡下さい。

 

紙ファイル人気です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

夏が近づいて来ました。子供達も今年はプールに入れるので喜んでいると思います。私の子供3人共小学生なので朝体温を計り確認をしてテンション高く学校へ行ってます。

本日は紙製ファイルの紹介をさせて頂きます。

ファイルにも紙製、PP製、ビニール製等ございますが画像にあるように紙製は安価で提供出来ますので人気製品です。とても軽くカタログ等セットして送る場合でも便利です。

名入方法は箔押、シルク印刷、フルカラー印刷も出来ます。フルカラーですと白紙に印刷となりますので画像の用紙とは異なります。金具はやはり背巾を狭くするのでスティック状のファスナーが多く使用されます。市販されている製品と同等ですがオリジナル印刷が出来るのが別注の強みですね。軽量のファイルを作成したいと考えられているようでしたら木内までお声掛け下さい。

 

2023年版 スーパークリスタルカレンダー

おはようございます、PBスタッフの島原尚弘です!

 

コロナ禍ではありますが、少しずつ日常が戻りつつあるように思えます。

まだまだ気分は晴れませんが、このスーパークリスタルカレンダーを見て少しでも明るい気分になってもらえたらいいなと思います。

『必ず飾っていただけるカレンダー』、『必ず翌年も求められるカレンダー』、そして『リピート率9割』を誇るスーパークリスタルカレンダー、2023年版のお披露目です。

 

 

 

 

2023年版は、2021年、2019年、2017年、2015年版を手掛けたユニオン松戸オフィスプロデュース、株式会社小笠原デザイン室 小笠原有子氏、熊谷昌子氏。

家族、友だち、恋人、大切な仲間たちと一緒に過ごす楽しいホリディ。季節のイベントや美しい風景に会いに行こう! メルヘンチックでPOPな絵を一年間お楽しみください。

 

昨年も完売でご購入頂け無かったお客様、お早めのご注文をお待ち申し上げております。

 

スーパークリスタルカレンダー2023年版のご注文、お問い合わせは島原までお願いいたします。

 

別注メニューホルダー

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

2022年も始まってあっという間に6月に入り今年も半分が過ぎようとしています。

関東も梅雨時期に入りまして寒暖差が多い日が続いております。

今一度、体調管理とコロナ感染予防を心掛けて行きたいと思います。

 

さてこのへんで

今回はメニュー表紙です。

 

 

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

表面に箔押し(ホットスタンプ)も出来ますので更にプラスワンの高級感が出ます。

飲食店などでの、こだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

 

ご相談がありましたら鈴木までご連絡おまちしております。

お急ぎでも「白い高級ファイル」納品可能です!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

6月に入りコロナ感染対策も緩和され日常生活が徐々に戻ってきております。湿気の多い時期ですので混雑時はマスク着用、人がいないところでは換気して体調管理には十分ご注意下さい。

 

お急ぎでも「白い高級ファイル」納品可能です!

 

それは、当社オリジナル既製品のピットイン・フリーファイルⅡ(PFⅡ)です。

表紙がビニール製で高級感が有ります。

表紙・背中・裏表紙の3面にポケットが有りますのでタイトル紙を出力して挿入しますとオリジナルファイルになります。

水に強く、汚れたりしても拭き取れます。

金具はパイプ式2穴金具で20mm、30mm、40mm、50mm、60mm、80mmと有りますのでご希望の厚みが選べます!

 

保存用ファイルや重要書類用ファイルやセミナー用ファイルなど様々大活躍です。

常備在庫品ですので早急に納品可能です。1ケース10部単になりますのでケース単位での販売になります。

 

大好評な「白い高級ファイル」をお求めの方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

和風柄の布クロスいかがでしょうか。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

関東も今週より梅雨に入ってしまいました。週刊天気予報も雨の予報が多く営業・納品と活動しにくい季節です。早く梅雨があけてほしいと思うのですが、その後にくる真夏のあの暑さを考えると何とも言えない気持ちになります。

 

さて、今日は和風柄の布クロスをお勧めしたいと思います。

今まで色々な布製の商品を作成させてもらいましたが、今回は和風チックな柄の物を作りたいと言う相談をうけました。生地の見本は見本帳で見た事はあるのですがこんな生地使う事があるのかと思っていました。ですが、いざ品物が出来上がってみるとすごく良い仕上り具合でした。

 

今回は鑑定書入れでしたが証書入れや結婚式関係の物にもとても合うと思います。

実物を見てみたいと言う方は是非武智までご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

1 2 »
2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.