自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年January

月別アーカイブ: 2022年1月

PP製 背ポケット付きファイル  

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

1月も早いものであと5日となりました。

今年の目標は順調に進んでいますか?私はまだまだ頑張ります。

本日はPP製の無地ファイルを紹介させて頂きます。こちらの商品は表紙に直接印刷をせず背にタイトル差替えのポケットを付けたり表紙に窓をあけて中身のタイトルがそのまま見えたりする事が出来ます。

表紙に印刷をしますと他のタイトルには使用できず何種も作成しなくてはなりませんがこちらでしたら1種で兼用出来ますので便利です。

表紙の色は見本帳より選択出来ますの生地色で種別するのもお勧めです。

 

お問い合わせは木内までご連絡下さい。

 

 

W箔押しオススメです!!

おはようございます。PBスタッフの島原尚弘です!

 

オミクロン株が猛威を振るっています。

重症化しずらいとはいえ、感染力が強いようなので、引き続き感染予防対策をしっかりしてまいりましょう。

 

今日は【W箔押し】をご紹介したいと思います。

「W箔押し」とは、箔押しをした部分に高周波加工をする印刷方法です。

そうすることで、立体感が生じ、箔押し特有の光沢が更に増すようになります。

また、凹んでいる為、箔が落ちにくくなります。

 

 

 

使用用途は、不動産契約書類ホルダーや宝石鑑定書ホルダー、高額な商品を扱うカタログファイル、セミナー受講者に配布するファイル等、高級感が必要な場合にもってこいの印刷方法です!!!

是非、この「W箔押し」をしたビニール製ファイルをお勧めされては如何でしょうか?

 

通常の箔押しと比べるとお客様に与えるインパクトが全然違います。

 

「W箔押し」を提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合わせください。

 

オリジナルメニューホルダー

こんにちは。
営業部の鈴木将則です。
2022年も始まってあっという間に3週間ほど過ぎました。寒さは一段と増して、私の体にはとても堪える寒さです。体のケアをして風邪、コロナ予防を再度していきたいと思っております。

 

さてこのへんで
今回はメニュー表紙です。

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。
材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。
茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。
和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。
表面に箔押し(ホットスタンプ)も出来ますので更にプラスワンの高級感が出ます。
飲食店などでの、こだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

 

ご相談がありましたら鈴木までご連絡おまちしております。

オリジナル証書入れで付加価値を!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

2022年も半月が経ちました。再び変異株で感染者が増大しております。引き続きうがいや手洗い・マスクなど予防して密にならない様な生活をお願い致します。

 

現在、年度末に向けての証書入れのお話やご注文がとても多いです。

市販品の証書入れですと市販品に合わせた寸法に賞状を合わせなければなりません。

「オリジナル」にて製作出来ます。

 

オリジナルの場合賞状に合う寸法にて製作が可能です。

表紙素材(布クロス・ビニール・高級用紙等)を自由に選ぶ事が出来、名入れ・印刷が可能で高級感が出てとても喜ばれ付加価値が付きます!

 

当社は自社工場にて製作しておりますので加工見本が豊富にございますので是非山崎までお問い合わせ下さい。

 

 

 

リベットの色選べます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今週に入ってから新型コロナウイルスのオミクロン株の感染者数が急増していますね。このままではまた緊急事態宣言が発出されたり、感染力が強いので初のロックダウンなんて事にならないか心配です。今後も感染対策をしっかりとして感染予防に努めていきたいと思います。

 

さて、今日は金具を止めるリベットに付いてお話ししたいと思います。

このリベットは基本的には表側に出ますので、表紙と色が異なるとけっこう目立ちます。

弊社ではよく出る生地色にあわせたリベットを何色か取り揃えています。

 

ただ、金具によっては白・黒・ニッケルしかリベットの色が無い物もあるのですが、染色して表紙の色に合わせる事も出来ますし、ファイルのデザインによっては上と下のリベットの色を変えたりする事も可能です。

ファイルの事で気になる事がありましたら是非武智までご連絡下さい。

お持ちしております。

 

クリップボード好評です

 

おはようございます、PBスタッフ木内淳一です。

今年1年よろしくお願い致します。

新年最初に紹介するのはクリップボードです。こちらの商品はイベントで多く使用されております。素材はPVC(軟質塩ビ)ですが予算が無い場合PP(ピリプロピレン)でも対応できます。

 

名入は箔押(金、銀)もしくはシルク印刷(刷色指定あり)となります。貴社のコーポレートカラーの生地を選んで頂き名入をすれば完全オリジナルにて完成致しますので是非社内使用もしくはイベントの企画を検討中の場合木内までお声掛け下さい。

 

 

 

2022年スタートしております

明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様に有益な情報をお届けできるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

ファイル・バインダー、クリアホルダー、カレンダー製本など、紙・PP・ビニール・プラスチックの加工等でお困りのことがございましたら是非弊社にお問合わせください。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.