自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年December

月別アーカイブ: 2021年12月

入ります!厚手の書類

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

今年も残すところ3日ですね。寒さもかなりの厳しさとなっております。

コロナ渦の状況が続いている中、色々な事が今年もありました。

その中で、やはり私はオリンピックが自国開催で行われた事が印象的です。

無観客、関係者のみの観戦など、色々な制限がある中、選手が一生懸命競技している

姿を見て元気をもらいました。

まだまだコロナ渦の状況は良い方向に向かっているとは言えませんが、感染対策をしっかりとして、自分自身・皆様が良い年末年始を迎えられるようにと思っております。

今年1年間ありがとうございました。

 

さて今回は表紙貼製のファイルです。

 

 

 上記画像は用紙にカラー印刷をして表面を保護するPP貼をしています。

その印刷物を中芯となる厚手のボールに貼り込んで作成しています。

金具は平テコリング金具の中でも一番大きい物になります。綴じる内容量は

40mm~約45mm程度と、厚手の書類等も保管できますね。

また、ボール芯に印刷物を貼り込んでいますので耐久性も強いと思います。

パイプの金具と違ってリング金具は開いてめくれる点・書類等の抜き差しも

スムーズに出来て良いと思います。

自社デザインのカラー印刷をして、販促品・カタログ・セミナー用など多様化

するとより良いと思います。

 

不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

「白い高級ファイル」年内納品間に合います

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

2021年も残り10日間切りました。今年の象徴する漢字1文字も「金」に決定しました。数年前も同じ「金」でしたが今年は東京五輪が開催され「金」がとても輝きました。アッという間の1年間でしたが明るい2022年になる様にしたいですね。

 

年内納品可能なファイルがございます。

それは当社オリジナルの既製品A4サイズ用「白い高級ファイル」(PFⅡ)です。

とても重宝です!!

 

 

表紙がビニール製で高級感が有ります。

また、表紙・背中・裏表紙の3面にタイトル紙が入れられますのでタイトル紙を出力して挿入しますとオリジナルファイルになります。特に重要書類を綴じる場合に効果的です。水に強く、汚れたりしても拭き取れます。

金具はパイプ式金具で中身の厚みによって選ぶことが出来ますのでとても便利です!

(金具は20mm・30mm・40mm・50mm・60mm・80mmと取り揃っております。)

 

重要ファイルやセミナー用ファイルなど様々な使い方が出来とても便利です。

 

常備在庫品です。1ケース10部入になりますのでケース単位での販売になりますのでお願い致します。

 

「白い高級ファイル」をお求めの方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

オリジナル証書入れいかがですか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今年も残り10日となりました。今月の上旬は暖かい日が多かったので年末が近づいているのがあまりピンとこなかったのですが、ここに来て寒い日が増えたので今年ももう終わるという実感が湧いてきました。良い年を迎えられる様に体調管理をしっかりとして頑張って行きましょう。

 

さて今日はオリジナルの証書入れをお勧めしたいと思います。

卒業シーズンから年度末に配る事が多いので年間で一番作成する事が多いのはやはりこの時期になります。

すでに私自身も何件かのご発注を頂いており弊社工場にて作成中です。

 

市販で既製品も売られていますが、ご希望に沿った物はなかなか見つからないと思います。

弊社では極端に言えば1部からオリジナルで作成致します。表紙の生地から中の芯材、印刷方法やポケットの付け方など全てがお好みの仕様で作成する事が出来ます。

 

オリジナルの証書入れをお考えの方はぜひ武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

リング金具2穴、4穴選択出来ます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

1年間も早いもので今年も残り少なくなってきました。段々と1年が早く感じるのは年齢を重ねる事に実感致します。

 

本日はリング金具の紹介を致します。通常2穴が多く使用されてますのは本文の穴あけを一度で済ませられる事が利点です。4穴の場合穴あけに多少手間がかかりますが4ヶ所で本文を固定する為2穴に比べますと負担が少なくなり、破けづらくなります。

30穴の金具もありますがこちらは穴あけが大変なので2穴、4穴に比べますとまだまだ需要が少ないです。本文が厚すぎるとリングの大きさが限られてますので25㎜程度しかセットが出来ないのです。メリットは30ヶ所で固定するので4穴より一層破けづらくなります。

お客様のデザインで色々選択出来ますので企画段階で木内までご相談お願いいたします。

 

年末年始休業期間のお知らせ

おはようございます、PBスタッフの島原尚弘です。

 

感染者数がようやく減ってきたなぁと思っていたら・・・。

新たな変異株オミクロン。感染者が国内でも確認されています。第6波到来が懸念される今、引き続き感染症対策を徹底したいと思います。

 

 

さて、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。

 

2021年12月29日(水)~2022年1月4日(水) となります。

*年明けは1月5日より営業させていただきます。

 

期間中にお問い合わせ等がございましたら、各営業の携帯電話に直接お掛けいただきます様お願いいたします。また、電話番号が分らない場合は事前にご確認していただくか、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただきます様お願いいたします。

 

期間中は何かとご不便をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

両開きの金具

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

12月に入りまして、もう2週目です。今年も残り約3週間となりました。

寒さも一段と厳しくなり、空気が乾燥する日が多々ありますので風邪の予防やコロナ感染予防に気を付けて、体調を崩さないように今年を乗り切りたいと思います。

 

さて今回は両開きのパイプ金具です。

 

画像の金具は両開きタイプの金具となっており、種類は3種類ほどございます。

本文の綴じ厚によって3種の金具の厚さで対応出来ます。

 

書類などを日付や追番で綴じていきますとかなりの量になるかと思います。

何年か前の書類、追番確認の書類なども、両開きの金具ですと簡単に取り出せます。

表紙はPP製、ビニール製、紙製、どれでも対応できますのでバリエーションが広がりますね。

 

 不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

年内・年明けのお仕事間に合います!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

12月に入り2021年も残り僅かです。2021年を振り返る番組が放送されているとこの出来事は今年だったかと思い出されます。良い出来事より悪い出来事が多く感じられた2021年から良い出来事だらけ2022年にしたいですね!

 

師走に入り、カレンダーを始めファイル・バインダーが毎日沢山産声を上げております。

これから製作する予定が有る方、年内・年明け納品でお困りの方、間に合います!

自社工場にて製作をしておりますので納期安心出来ます。

 

現在、ファイル・バインダーをはじめ、カレンダー製本や重要書類入れ・証書ホルダーなど様々な製品に対応が出来ます。

それ以外にも当社にて対応可能な製品がございますので仕様や日程などの条件を教えて頂ければ当社営業マンがお答え致します。

 

年内・年明けのお仕事でお困りの方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

 

1 2 »
2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.