自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年November

月別アーカイブ: 2021年11月

クリップボード人気です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

最近子供達と腕立て伏せ、スクワットを軽くやってから寝るようにしてます。

なんとなくポッコリお腹へこんだ気がしております。

 

本日は人気商品クリップボードを紹介させて頂きます。素材はPVCが多く使用されており、天部分に金具を付けますので表紙に当たらないよう型抜きをしてキレイに2ツ折ができるようにしています。金具が見えないようにする事もできます。

 

表紙の色は見本帳より選択して頂き、名入は金箔押、銀箔押が多く、特色の場合シルク印刷も対応できます。予算が無い場合PP、紙(ボード紙)などでも作成可能なのでクリップボードをイベント等で検討中でしたら木内までご連絡下さい。

エコなペーパーリングカレンダー

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

11月も下旬になり朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。

体調管理をしっかりしないといけませんね。

 

 

前回に引き続き エコカレンダーのご紹介です。

今回は『ペーパーリングカレンダー』になります。

 

 

FSC認証を受けている紙製リング。

使用後は分別廃棄することなく処分できるということで、環境にやさしいエコカレンダーとなっております。環境に配慮する企業様が年々増えており、とても人気のあるエコカレンダーです。

 

 

ペーパーリングカレンダーを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

PP製の冊子入れ

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

11月も半ばに入りまして一段と寒さが増してきました。残り1ヶ月弱で今年も終わりですね。1年が早く感じる今日この頃です。

引き続きコロナ感染予防、風邪等の予防、体調を崩さない様に心掛けて行きたいと思います。

 

さて今回はオリジナルのケースです。

 

画像はPP(ポリプロピレン)素材を使用して作成しております。

冊子入れとでも申しましょうか、マチを付けてチラシ・冊子など入れることも可能です。

ポケットも付けられます。

ポケットなどを付けて自社の名刺を入れてアピールをするのも良いですね。

生地の色も何種かありますのでそちらの中からお選びいただけます。

勿論、ホットスタンプ(箔押し)・シルク(スクリーン)印刷等もできますので色々な用途に適応できますね。

 

不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

月を繰り返すカレンダー作れます

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

コロナウイルスも落ち着き日常が戻りつつ有ります。「静」から「動」の世の中になって来ましたが第6波にならない様に皆さんで引き続き感染対策して明るい2022年を迎えられる様に生活しましょう。

 

現在、当社足立工場で毎日、来年に向けて沢山のカレンダーが完成しております。皆さんが喜んで使用して頂ける様社員一同頑張っております。

通常のカレンダーは月ごとのカレンダーが飾られておりますが最近、月を繰り返し使用出来る日めくりカレンダーの製作・お話が沢山頂いております。

 

当社でも「日めくりカレンダー」も加工出来ます!!

 

日めくりですと1日から31日までと1日ごとにめくれるカレンダーです。翌月になってもまた繰り返し使用が出来ますので重宝です。

製本はとてもめくり易い様にリング製本になります。

 

製作は印刷から製本からでも対応出来ますのでお問い合わせ下さい!

 

オリジナル「月を繰り返すカレンダー」のご相談は、「PB山崎」までお待ちしております!

 

PP製のインデックス作れます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

11月に入り朝は少し寒く感じる日もありますが昼は過ごしやすい日が続いています。日中の寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなりますので体調管理には気を付けて残りを乗り切っていきましょう。

 

さて、今日はPP製のインデックスをご紹介したいと思います。

インデックスはファイルの本文に入れておくと必要な書類を見つけるのにとても役立ちますね。

通常インデックスは紙で作る事が多いのですが、長く使っていると穴の部分や山の部分が切れてしまう事も多いと思います。

 

そこでPP製のインデックスをお勧めしたいと思います。

弊社でも最近はPP製のインデックスを作る事が増えてきております。PPは紙に比べると耐久性が格段に高くなりますので使用頻度が高いファイルや長く持たせたいと思っている方にはもってこいです。

 

印刷の無いものから箔押しやシルク印刷で文字を入れる事も出来ます。又、生地の色も山毎に分けて作成する事も可能です。

 

抜き型も何点か持ち合わせておりますのでPP製のインデックスに興味の有る方は武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

 

ペーパーリング(エコ)卓上カレンダー人気です

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

最近子供を連れて近所の釣り堀に通ってまして初めて連れて行った時に釣れたので楽しいようです。屋外なので換気を気にせず安心です。

本日はペーパーリングの紹介をさせて頂きます。リングの色は白、黒となります。

金属のダブルリングも製本してますがやはり環境に配慮した方が最近は問合せが多いですね。自社工場での製本なので納期も希望に合わせられますので安心して下さい。

他社で間に合わず困っているようでしたら木内までご連絡下さい。

お役に立てるよう協力させて頂きます。

エコなタンザックカレンダー

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

早いものでもう11月。

弊社工場は、カレンダー製本作業がかなり集中しております。

昨日も休日返上で作業し、お客様が希望する納期に間に合う様、努めさせていただいております。

 

 

今回は、エコカレンダー『タンザックカレンダー』のご紹介です。

 

 

タンザックカレンダーは、ミシン目が入っているため、終った月を簡単に切り離すことができます。そして、使用後は分別廃棄することなく処分できるということで、環境にやさしいエコカレンダーとなっております。環境に配慮する企業様が年々増えており、とても人気のあるエコカレンダーです。

 

エコカレンダーを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

 

 

1 2 »
2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.