自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年June

月別アーカイブ: 2021年6月

オリジナルカレンダー動いてきました。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

今日で1年の半分が終わってしまい、明日から後半の7月に入りますね。

7月と言えば1年延期になっていたオリンピックが開催される予定となっていますが、

中止にすべきと言う意見も多いですね。やるからには感染対策をしっかりして盛り上がる大会にしてほしいです。

 

さて、今日はオリジナルのカレンダーの作成についてお話ししようと思います。

まだ6月だよと言う声が聞こえてきそうですが、来年のカレンダーの問い合わせは多くなってきています。

カレンダークリップや卓上のカレンダーケースなどは特注扱いになる物もあり、発注後入荷までに40日程度かかる物もあります。せっかく作製するのですから配るまでに間に合わなくて妥協した物を作成するよりは、気に入った仕様の物を作成したいですよね。

弊社では色々な仕様のカレンダーを作成する事が出来ます。

仕様によって納期は変わってきますので、こんなカレンダーを作りたいけどいつから動きはじめたら良いかわからないとお悩みの方は武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

リング金具塗装できます

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

6月27日長男の野球応援に行ってきました。シーソーゲームで13-12とギリギリ勝つことが出来ました。暑い中応援したかいがありました。途中子供達は水分補給をし熱中症に気を付け試合をしておりました。

梅雨に入り雨があまり降らず暑い日が続きますが健康管理に十分気をつけてください。

本日はリング金具に高級感を出した商品のを紹介致します。通常金属金具の色はシルバーですが黒の金具もございます。今回はゴールドの金具ですが金塗装をして仕上げてあります。多少金額と納期がかかってしまいますがインパクトが凄いです。リング金具に金塗装をする事は他社様でも出来ると思いますが今リング金具以外に塗装を試みています。

間もなく仕上がってきますのでそちらも是非紹介したいと思います。

お問い合わせは木内迄お願いいたします。 

 

表紙貼り製ファイルにビニールクロス「ロンニック」がオススメです

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まん延防止等重点措置となっております。

引き続き感染症対策をしっかりしていきましょう。

 

今回は、表紙貼り製ファイルのご紹介です。

もっとも丈夫なファイルとして、保存用に多く使用される表紙貼り製ファイル。

印刷した用紙や、布クロスを芯ボールにくるみ作製する事が多いですが、

レザータッチのビニールクロス『ロンニック』がオススメです。

個人的にはロンニックに金箔押しが特にオススメです。

 

 

カラーバリエーション豊富なロンニックの見本帳もございます。

 

 

ロンニックを使った表紙貼り製ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合わせください。

 

はじめまして

ブログをご覧の皆様、はじめまして。

4月に入社致しました篠﨑と申します。

 

先日工場研修も終わり、本格的に営業活動に携わり始めているところです。

今まで何気なく使用してきたファイルやバインダーなど、ここまで手間を掛けて製品化しているのかと、正直驚きの連続です。それだけ弊社の製品は、高品質だという事なのかと思います。これから色々なお客様と接する機会が多くなってくると思いますが、新たな環境での業務を、日々勉強だと思い取り組んでいきたいと思っております。

また、何か製品でお困り事がありましたら、プリントバッグ篠崎までご連絡ください。

 

今後、皆様にも参考になるようなこと、お勧め製品などをできる限り配信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

初めまして!新入社員の山田です

4月に入社致しました 営業部の山田絵里奈 と申します。

 

業界知識も浅く、若輩者ですが好奇心は誰にも負けません!!

心に残る素敵な商品をお客さまと一緒に作り上げていけるよう精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

先日、弊社 足立工場での研修を終えました。改めて設備の充実さに驚きました!

今回はご挨拶のみとさせていただきますが、次回から私が日々得た知識や驚いたことをご紹介していきたいと思いますので、お付き合い頂けたら幸いです。

 

お問い合わせは、山田までお願いいたします。

ポケット付き紙製ファイル

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

毎日が暑くなってきましたね。それに伴い梅雨時期に入ってきてゲリラ豪雨もちらほらあり、朝の天気予報が気になる今日この頃です。

オリンピックはどうなるのやら・・・・・個人的にはテレビ観戦で元気をもらいたいと思っております。

コロナ感染にも気を付けて過ごして行きましょう!

 

さて今回は紙製のファイルです。

 

 

 

少し厚目のカード紙を使用して作成したファイルです。

画像のファイルは片面がマチ付きのポケットになっております。こちらは抜型を使用して型抜きをして組み立てるタイプのファイルになります。

紙の色も種類が多くポケットのマチ幅もとれるのでちょっとした冊子や書類を入れるには調度良いファイルですね。

名刺ポケットも付けられますし、勿論、印刷も可能です。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

月刊誌を綴じるファイルを作りませんか

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

都内では梅雨入りしておりませんが真夏日を記録しております。これから暑いシーズンになりますので水分を多く摂って熱中症などご注意下さい。

 

月刊誌(中綴じ製本)に穴を開けずに綴じられるファイルを紹介致します。

ファイルの金具にピンが付いており挟む事によって綴じられます。

綴じる冊数に合わせてピンの本数を選べます。(半年分6冊→6本、年間12冊→12本など選べます。)

 

 

表紙のサイズも月刊誌に合わせた近い寸法にて製作が出来ます。(リングファイルより小さい表紙サイズになります。)

表紙の素材も通常のファイルと同じ材質(PP製ビニール製・紙製)にて対応が出来ます。

 

実績見本がございますのでお問い合わせ山崎までお待ちしております。

 

 

1 2 »
2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.