自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年February

月別アーカイブ: 2021年2月

箔押(ホットスタンプ)

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

2月も残り3日間で3月ですね。緊急事態宣言の日常を送り、感染者数は一時1,000人を超す大変な時期から減少しております。ワクチン接種の話題も出てきている中、今一度自分自身、気を引き締めて感染予防に心掛けて行きたいと思います。

 

さて今回はホットスタンプの紹介です。

印刷の種類では主に、オフセット印刷・シルクスクリーン印刷・箔押し(ホットスタンプ)等が挙げられますが今回は箔押し(ホットスタンプ)です。

弊社ではPP(ポリプロピレン)、塩ビ、紙、など様々な材質に箔押しは使われております。

黒・白箔、金・銀と画像のようなキラキラしたメタリック箔も取り扱っております。

 

オリジナルのバインダーに、または名刺のワンポイントに、クリアファイルに社名を入れて

配布するのも良いと思います。

 

お問い合わせ、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

学校で使用出来るバインダー!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

2月も下旬になりました。

オリンピック会長問題で世間を騒がせておりましたが一段落しました。オリンピックも大事ですがコロナウイルス終結が大前提になりますので一人一人自覚を持った行動を継続して行きましょう!

 

新年度に向けて学校様では準備が着々と進んでおります。学校で使用出来るバインダーを製作しませんか?

 

配布した資料や進路相談で資料を綴じるバインダーとしてとても便利です!

表紙はPP製ですので耐水性に優れており、軽量なので持ち運びも楽です。

もちろん表紙に名入れ・印刷も出来ます。

学年別で表紙・印刷色を変えて区別も出来ます。

 

PP製バインダーはとても重宝で法人様など商材マニュアルや価格表など、とても便利な商材です。

 

「学校で使用出来るバインダー」をご相談したい方は「PB 山崎」までお待ちしております!

 

オリジナルクリップボード作りませんか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今週は暖かくなったり寒くなったりと気温差のある週になる様ですね。服装でうまく調整して体調崩さない様に気を付けていきましょう。

 

さて今日は、クリップボードをお勧めしようと思います。

クリップボードは立ったままの打ち合わせ等で記入する場合によく使用しますが、使う場面によって表紙の材質を変えられます。

 

 

まずは表紙貼製です。こちらは印刷の色数も自由に出来ますし、中芯の厚みを変える事によって重量とファイルのコシの調整も出来ますが、紙を貼った物ですので水にはあまり強くありません。

 

もう一つはウエルダー製です。こちらはビニール製ですので水にも強く、表紙貼製と同じく中芯の厚みを変えられます。高級感もありますので、ビジネスでの打ち合わせ等をする際に打ってつけですが、ビニール生地は重量がありますので、持ち運びの際に少し重く感じてしまうかもしれません。

 

ご予算や使用方法によって何が良いかをご提案させて頂きますので、オリジナルクリップボードの作成を考えている方は、ぜひ武智までご連絡下さい。

お待ちしています。

布クロスで高級感

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

2月14日(日)長女5才の幼稚園で作品点があり見学に行ってきました。粘土で作った置物、版画で作成した絵等々見ていたら感動しました。

弊社も製品には自信があります。先日お客様より高級(和風)なバインダーを作成したいとの相談があり見本帳を見ながら打ち合わせをしました。

単色ではなく和風、着物柄等でインパクトのある製品にしたいとの要望でした。

クロスの上に箔押名入、シルク印刷等も出来ます。このデザインは出来るかな?など、ご相談がありましたら木内までご連絡下さい。

 

お客様のイメージした製品を作り上げる自社工場が足立区綾瀬にありますのでお待ちしております。

オプションでPP製ファイルにポケットが付けられます

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

今日有給をとって4連休なんて方がいらっしゃるそうで・・・。

弊社は、お客様とお約束した納期に間に合わせるべくフル稼働でございます。

きちんと感染症対策をしておりますのでご安心ください。

 

 

ここ最近、PP製ファイルやPP製クリアブックのお仕事を多く頂戴しております。

お客様にお渡しするファイルだから「名刺ポケットを付けたい」とか、「別の書類を数枚挟みたい」等のご要望をいただきます。金型が必要ですが、当社にも色々な型がございます。お問い合わせください。

 

 

ポケットが付いたPP製ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

どちらもからでも開く!両開き金具

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

緊急事態宣言も3月7日まで解除が延期になり社会情勢的に様々な面で都合が良いことや不都合なことが起きている今日です。不都合な事の方が多く感じられる日常ですが、コロナ感染者数は日々減ってきております。自分自身も含めて、皆様も大変な事が数多くあると思いますが、もう少し継続して頑張って行きたいと思っております。

 

さて今回は両開きのパイプ金具です。

 

 

 

 

画像の金具は両開きタイプの金具となっており、種類は3種類ほどございます。

本文の綴じ厚によって3種の金具の厚さで対応出来ます。

 

書類などを日付や追番で綴じていきますとかなりの量になるかと思います。

何年か前の書類、追番確認の書類なども、両開きの金具ですと簡単に取り出せます。

表紙はPP製、ビニール製、紙製、どれでも対応できますのでバリエーションが広がりますね。

 

不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

O型リング、D型リングについて

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

昨日は通勤の際に、節分で撒かれた豆が玄関に落ちている住宅を何軒も見かけました。今年は「鬼は外」より「コロナは外」と皆さんが考えているかと思います。早く終息する様に協力して行きましょう!

 

簡易的に使用されて1番需要が多いリング金具ファイル。使い易さが良いのがとても人気です。

リング金具にはO型リング・D型リングがございます。

形状がアルファベッドで「O」「D」になっております。

形状の違い・意味はご存じでしょうか?

O型の場合丸く膨らみが有るのでセットしますと左右がバラバラになります。

取付け位置は背中や裏表紙面(表3)になります。

 

D型の場合は金具の真っ直ぐな部分に本文が入りますので左右がキレイに揃います。

取付け位置は裏表紙面(表3)になります。

インデックス(山)など本文と一緒に入れる場合オススメです。

 

リング形状の違い・意味をもっと知りたい方、相談したい方「PB山崎」までお待ちしております!

 

1 2 »
2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.