自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年January

月別アーカイブ: 2021年1月

ビニール製証書入

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

早いもので1月も終わりですね。2月3月と新年度に向かって忙しくなってきます。3月は卒業シーズンです。

やはり必要なのは卒業証書入ですね。布クロスが多く使用されてますがビニール製も人気があります。

布生地よりか安価にて作成が出来ますのでお勧めです。

色数も豊富で学校のイメージカラーに合う生地があると思います。4コーナーポケットに卒業証書を差込むのですが布クロスの場合4隅が隠れてしまいます。ビニール製の場合透明ポケットを使用して全面が見えるようになりますので証書のデザインも生かせます

今から表紙の色、文字色等決めてオリジナルの証書入を作成してみて下さい。

お問い合わせは木内までご連絡願います。。

高級感のあるリング製本

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

感染者がまた4桁になってしまいました。

改めて感染予防を徹底してまいりましょう。

 

 

さて、ツインリング製本の多くはカレンダーですが、カレンダー製本以外にも会社案内、取扱説明書、マニュアル、ノート、メモ帳、サイン帳等にも使われております。

ツインリングのいいところは、本文が360度見開くところです。

本文への書き込みがある場合や、開いた状態を保ちたい場合におススメです。

そして、見た目がよく高級感があります。

 

 

ツインリングを使用した製本を提案したいという印刷会社や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非PBスタッフ島原までお問い合わせください。

メニュホルダー

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

1月も終わりの週になりました。依然としてコロナ渦の情勢でもどかしく、辛い日々ではありますが自分自身、今一度コロナ感染の予防に徹底しようと思う今日この頃です。

 

さてこのへんで

今回はメニュー表紙です。

 

 

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

表面に箔押し(ホットスタンプ)も出来ますので更にプラスワンの高級感が出ます。

飲食店などでの、こだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

 

ご相談がありましたら鈴木までご連絡おまちしております。

しっかり受講出来るセミナー用ファイル作りましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

今のご時世だからこそ色々な勉強が出来る機会が沢山有ります。

セミナーもリモートなどで行われている場合が多いです。受講者様にもっと士気を高める為にもこだわりのあるセミナー用ファイルを製作し配布して勉強出来る環境にしましょう!

ファイルの表紙はPP製(ポリプロピレン)が一般的ですが、高級感の有るビニール素材に名入れ(箔押・特色印刷・カラー印刷)をする事によって受講者様の士気が高まります。

オリジナルにて製作出来ますので受講者様が使用し易いファイルになり、とても満足出来るファイルになります

少ロットの部数でも対応が出来ます!!

自社工場にて製作出来ますので色々な対応が出来ますのでドシドシお問い合わせ下さい。実績見本もございますのでお問い合わせ下さいませ!

 

 

しっかり受講できるセミナー用ファイルを製作したい方は、「PB山崎」までお待ちしております!

 

リベットの色選べます。

はようございます。PBスタッフ武智 洋です。

今年に入ってからコロナウイルスに感染する方がもの凄く増えてますね。2回目の緊急事態宣言も出ましたが通勤電車に乗っていると宣言発令前とあまり変わっていない様に感じます。出社してお仕事されている方は感染予防しっかりしてこの局面を乗り越えていきましょう。

さて、今日は金具を止めるリベットに付いてお話したいと思います。

このリベットは基本的には表側に出ますので、表紙と色が異なるとけっこう目立ちます。

弊社ではよく出る生地色にあわせたリベットを何色か取り揃えています。

 

ただ、金具によっては白・黒・ニッケルしか、リベットの色が無い物もありますが、染色して色を合わせる事も出来ます。

ファイルを作りたいが表紙の色に合う様なリベットが付けられるかなどの疑問がある方は武智までご連絡下さい。

お持ちしております。

重要書類入中袋枚数増やせます

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

コロナ騒動で自粛モードですがお客様から声が掛かれば訪問させて頂きますので相談等のご連絡お待ちしております。

本日は重要書類入の中袋の説明をさせて頂きます。作成時に袋の枚数を決めてダイレクトに溶着しますと増減ができないのですがホック式の金具を使用してリフィルを増減する事により追加の資料を入れる事も出来ますし減らせば持ち歩くのに軽くなります。

リフィルもマチ付や名刺入付等もありますのでお客様好みの重要書類入となります。

都内であれば訪問させて頂きますので木内までご連絡下さい。

ビニール製オリジナルクリップボードファイル

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

緊急事態宣言が一都三県に再発令させるようです。

気を引き締めなければいけないと改めて思う次第です。

 

 

さて、今日はクリップボードファイルのご紹介です。

自粛状況ではありますが、スポーツでスコアを記録したり、イベントで使用したり、アンケートをとったりと、その場で書き込みが必要な場合に多く使用されています。

オプションでポケットやペン差しをお付けする事も可能です。

  

 

ビニール製オリジナルクリップボードファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

1 2 »
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.