自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年April

月別アーカイブ: 2022年4月

角金付けてみてはいかがですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

明日からゴールデンウィークとなりますね。蔓延防止も解除となっているので観光地には観光客が多く訪れると思います。休み明けにコロナを発症したなどとならない様に感染予防をきちんとして休みを楽しみたいと思います。

 

さて、今日は角金と言う物をご提案したいと思います。

この角金はファイル等のカド部分を保護する役目を持っていますが、付ける事により高級感を出す役割もあります。

 

 

 

私のお客様では、メニューカバーに付ける方が結構多いのですが、最近は耐久性と高級感を求めてファイルに取り付ける方も多くなってきました。

 

色は銀色だけでなく金色もあり、表紙の色やデザインに合わせて使い分ける事が出来ます。

大きさは何種類かありますが表紙の厚みによって異なるのと、表紙の材質によっては適さない場合もありますので、ご興味が有る方は武智までお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

インデックス便利です

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

早いもので1年の1/3が終わろうとしてます。5月はGWがありあっという間に過ぎてしまうと思いますがお急ぎの仕事がございましたらご連絡下さい。出来る限りお応えできるよう致します。

 

本日はインデックスの紹介をさせて頂きます。見出しとも云われてますが同じ商品です。

こちらは本文と本文の間に差し込んで見出しの部分を10㎜、13㎜と伸ばしておきタイトルを印刷しておきすぐ検索できる便利な商品です。用紙の色で分けたり飛び出し部分のみ色を付けたりお好みで作成出来ます。紙なので何度もめくっていると破れてしまう事もありますが飛び出し部分にラミネートを貼り強度を保つ事も出来ます。山の大きさも文字数に応じて変えられますし、型も必要なく専用の機械で仕上げます。

 

詳しくは木内までお問い合わせ下さい。

 

ゴールデンウィーク休暇期間のお知らせ

おはようございます、PBスタッフの島原尚弘です。

 

来週末からゴールデンウィークが始まります。ここのところ感染者が減っているので気が緩みがちですが、引き続き感染症対策をしっかりとるようにしていきましょう。

 

 

さて、弊社のゴールデンウィーク休暇期間は下記の通りとさせていただきます。

 

2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日) となります。

※5月9日より営業させていただきます。

 

期間中にお問い合わせ等がございましたら、各営業の携帯電話に直接お掛けいただきます様お願いいたします。また、電話番号が分らない場合は事前にご確認していただくか、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただきます様お願いいたします。

 

 

期間中は何かとご不便をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

連休前や連休後に納品してほしい等、急ぎの案件につきましても前向きに検討させていただきますので一度ご相談ください。

 

 

 

マチポケット付き紙製ファイル

こんにちは。営業部の鈴木将則です。

新年度が始まりまして2週間弱が過ぎました。桜も散り、少なくなっていくのが少し寂しいなぁ、とふと思います。

そんな中、来週末からは大型連休に入る方が多いと思います。体をリラックスさせて色々な事が出来る期間だと思いますが、引き続きコロナ感染に要注意をして過ごして行きたいと思っております。

 

 さて今回は紙製のファイルです。

 

 

 

少し厚目のカード紙を使用して作成したファイルです。

画像のファイルは片面がマチ付きのポケットになっております。こちらは抜型を使用して型抜きをして組み立てるタイプのファイルになります。

紙の色も種類が多くポケットのマチ幅もとれるのでちょっとした冊子や書類を入れるには調度良いファイルですね。

名刺ポケットも付けられますし、勿論、印刷も可能です。

 

 ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

QRコード入りクリアホルダー

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

只今、春の交通安全運動期間中です。普段より安全運転を心掛けているかと思いますが、この時期は温暖により集中力を欠けてしまう時期でも有ります。安全第一にてお願い致します。

 

最近、クリアホルダーにQRコード名入・印刷を入れたいという引き合いが多いです。

可能です!

 

箔押・シルク印刷・オフセット印刷出来ます。

 

イベント告知や宣伝・会社情報などQRコードは最適です。

QRコードでアピールしましょう!

 

 QRコード入りクリアホルダー製作したい方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

オリジナルクリアブックいかがですか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

日中は暖かな日が多くなり過ごしやすい季節となりました。私はこの時期がとても好きなのですが悲しい事にあっという間に過ぎ去ってしまい、またあの暑い夏が来てしまいます。短い期間ですがこの季節を楽しみたいと思います。

 

さて、今日はクリアブックをお勧めしようと思います。

こちらは年間を通して良く出る製品です。一番多いのはA4サイズの書類が入る物となりますが、今年に入ってからA4サイズ以外の問い合わせが増えた様に感じます。

先月にはB5サイズ用を作成し、来月は眼鏡拭き用の物を作る予定で話が進んでいます。

コロナの影響でイベント等が出来なくてもインターネット等で物販として販売する様です

 

表紙の材質としてはPP・ビニールクロス・布などが選択出来、印刷も箔・シルク・オフセットとデザインやご予算に応じて作成する事が出来ます。

又、オリジナルですので中袋の枚数や厚みも自由に選択する事が出来ます。

 

ご興味の有る方は武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

メニュー表紙

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

入学式が行われてますね。私の一番下の子供が今年から小学2年生になりますが1年前を思い出します。身体が小さくランドセルがより大きく見えていたのが印象的でした。

 

本日はメニュー表紙の紹介をさせて頂きます。

こちらの商品は通常外側に使用する三角クリップを表紙の中面に付ける事によりメニューの用紙を簡易的に差変えが出来る為好評です。クリップの色は白もしくは黒となります。

表紙の色はイメージに合わせて選択出来ますし、名入も可能です。飲食店で使用される事が多いのでビニール素材の生地がお勧めです。サイズも中身に合わす事が出来ますのでオリジナルのメニュー表紙を作成してみては如何でしょうか?

 

 

お問い合わせは木内までご連絡下さい。

1 2 »
2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.