自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年September

月別アーカイブ: 2021年9月

インデックス便利です

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

最近老眼境を使用しなくては細かい文字が一段と見えづらくなってきており自宅用、会社用と2ヶ必要となってしまいました。仕事柄文字の校正にはかかせませんね。

 

本日はインデックスを紹介させて頂きます。画像は10Pサイズで小さめですが文字の大きさに合わせて作成する事が出来ます。色上質のみで仕上げる方法と飛び出し部分を補強するラミネートを付けるやり方と選べます。色上質で色分けされるお客様もいらっしゃいます。印刷から賜りますが用紙支給で加工だけでも作成させて頂きます。

仕分けに非常に適していますので貴社でも使用されてみては如何でしょうか。

お問合せは木内までご連絡下さい。

 

予算が無い、納期が無い時のオルジナルファイル

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

9月もあと3日で終わり、早いですね。

緊急事態宣言がようやく解除されそうですが、

感染症対策は、今まで通りしっかりしてきたいと思います。

 

さて、今日は茶ボールのファイルをご紹介します。 

本来、芯材として使用しているボール紙ですが、意外とおしゃれなオリジナルファイルになります。

「予算が無い」、「納期が無い」という時におススメです。

 

 

 

茶ボールのファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合下さい。

 

高級感溢れる重要書類入れ

皆様おはようございます。

プリントバッグの篠﨑雅司です。

夏も終わりに近づき涼しくなり、大分過ごしやすくなってきましたね。

もう秋になるのかと思うと、時が過ぎるのは早いものだとしみじみ感じます。

 

 

さて本日ご紹介する製品は重要書類入れです。

不動産系の重要書類や、車関連の書類等に使用する書類入れになります。

こういうデザインを求めている、このようなものがあったらいいなとお考えの方必見です。

やはり高級感が求められる製品なのでしっかりとした造りに拘り、名刺入れや中袋も常備し、お客様の希望に沿った形やレイアウトをオリジナルで作ることができます。

やはり手に取って相手が喜ぶものを作りたいですよね。

書類入れを作りたいと考えている方、また気になった方、いらっしゃいましたら是非篠崎までご相談ください。

お待ちしております!!

生活の質をさらに上げるカレンダーはいかがですか

こんにちは。プリントバッグ山田絵里奈です。

 

今年も残すところ4ヶ月となりますが皆様いかがお過ごしですか。私は年齢を重ねるごとに1年が短く感じるようになってる気がします。気のせいでしょうか。

 

気温も涼しくなり、本格的に秋に近づいて参りました。そして秋といえば芸術の秋!ということで今回は弊社オリジナル商品のスーパークリスタルカレンダーをご紹介致します!!

 

 

『必ず飾っていただけるカレンダー』、『必ず翌年も求められるカレンダー』、そして『リピート率9割』として1998年からたくさんの方にご愛好いただき、来年度2022年版で25年目となります。永年築き上げた箔押技術と印刷技術を合わせ、一枚ずつ丹念につくりあげた高級感のあるカレンダーです。

毎年絵柄を変えており、2022年版は奥田みき様による、柔らかく暖かいメルヘンな風景を詰め込んだ素敵なデザインとなっております。

 

 オフィスやフォーマルな場面にもピッタリですし、年末年始に大切な方へお送りしても喜ばれること間違いなしです!サンプルをご紹介することもできますので、ご興味のある方はぜひ 山田までご連絡ください。写真では伝わらない繊細で美しいスーパークリスタルカレンダーをぜひ直接ご覧いただきたいと思います!

 

 

色々な材質に箔押を!

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

9月も半ばに入りまして暑さも少しずつ和ぎ、涼しい日が多くなってきましたね。

一方では緊急事態宣言が延長され再度色々な事を我慢する中、引き続き予防を心掛けて日常を過ごす毎日です。

新規感染者数は20日間以上前週の人数より減少の傾向にあるようですが、安心する要素では全くないと自分自身は思っております。

いつ感染するか分からない日常で、出来る限りの予防をする毎日です。

 

 

さて今回はホットスタンプの紹介です。

印刷の種類では主に、オフセット印刷・シルクスクリーン印刷・箔押し(ホットスタンプ)等が挙げられますが今回は箔押し(ホットスタンプ)です。

 

 

弊社ではPP(ポリプロピレン)、塩ビ、紙、など様々な材質に箔押しは使われております。

黒・白箔、金・銀と画像のようなキラキラしたメタリック箔も取り扱っております。

 

オリジナルのバインダーに、または名刺のワンポイントに、クリアファイルに社名を入れて配布するのも良いと思います。

 

お問い合わせ、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

表紙貼加工のファイルを製作しましょう!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

9月も1/3過ぎました。まだ暑い日が続きますが朝晩には涼しさが出て肌寒く感じます。ワクチン接種も2回受けた方が増えて来ましたが油断大敵です。引き続き感染予防を宜しくお願い致します。

 

頑丈なファイルを作りたいとの要望が良く有ります。「表紙貼ファイル」です!

 

表紙貼加工とは中芯材にボール紙を使用して外面を内側に包んで、中面に見返しを貼って加工するファイルです。

表紙貼加工は上製本や辞書など本文が厚い表紙として良く使用されています。出し入れが多い場合・長時間保管したい場合などに最適です!

 

外面表紙の種類は布・ビニールクロスやコート・上質紙にて加工が出来ます。名入れ・印刷は箔押や特色印刷・カラー印刷が出来、紙製の場合はPPフィルムを貼ることによって耐久性・耐水性がアップです!

頑丈な分、重さが有りますので保管用ファイルや総合カタログなど収納をして使用する方法をオススメ致します。

 

実績見本も豊富にございますのでお問い合わせ下さい!

 

「表紙貼加工のファイル」を製作したい方は、「PB山崎」お問い合わせお待ちしております!

 

 

オリジナルクリアブックいかがですか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

先週末から涼しい日が続いており日中も過ごしやすくなりましたね。朝の天気予報ではまだ30度を超える日もあるそうです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので着る物で上手く調整して体調管理に気を付けていきましょう。

 

さて、今日はPP製のクリアブックをお勧めしようと思います。

こちらは本当に良く出る製品で、1回の作成だけではなく定期的に作成される事が多い製品となります。業種としては不動産業や葬祭業で良く作成させて頂いております。

私も何冊か使っておりますが、袋の枚数が多いのは書類を沢山保管出来とても使い勝手が良くて助かる製品です。

表紙の印刷は箔・シルク・オフセットとデザインや予算に応じて作成する事が出来ます。

オリジナルですので中袋の数も必要な枚数を付ける事が出来ますし、サイズもA4だけでなくB5やハガキサイズなどお好きなサイズで作成出来ます。

 

ご興味の有る方は武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

1 2 »
2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.