自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作55年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年April

月別アーカイブ: 2021年4月

高級感の出る金具はいかがですか

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

木曜からいよいよゴールデンウイークに入ります。本来ですと海外旅行に出発する空港の混雑風景がニュースで取り上げられ始める頃ですが、今年も新型コロナウイルスの影響で旅行に行く方はかなり少なくなりそうです。毎回の事になりますが早く収束に向かってほしいものです。

 さて、今日は高級感の出る金具をご紹介したいと思います。

通常文具用の金具は銀色ですが、結婚式や高額な案件の場合金色の金具が無いかとお問い合わせを頂きます。画像を見て頂いてもわかる通り金色に染めるとやはり高級感がかなり漂います。

金具だけでなくそれを止めるリベットやカシメも金色にする事が出来ますので外側の見た目にも高級感を出すことが出来ます。

 

金具の種類によっては染められない物もありますので、金色の金具に興味の有る方は是非武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

 

リベット色、表紙に合わせられます。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

最近気温が上がりポカポカ陽気ですね。ゴールデンウィークも近づいて来ました。本来旅行など楽しみのはずが緊急事態宣言が発令されてしまいそうです。皆で打破出来るよう心掛けていくしかないですね。

本日はバインダーに金具を付け、その際に使用されるリベット(止め具)の色の説明となります。

 

 

表紙の色はデザインによって多種ございますが弊社の場合表紙と同系色を使用して違和感が無いよう加工しております。ズバリの色は難しいですが特染の方法もあります。

色にこだわりがある場合はこちらの方法もお勧めです。

ご相談は木内までご連絡下さい。

オリジナルPP製ファイルに名刺ポケットを付けましょう

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

4都府県に緊急事態宣言が発令されるようです。

今年のGWもステイホームという事になるでしょうね。

 

最近、PP製ファイルご注文時に名刺ポケットを付けてほしいというご依頼をいただきます。今のご時世、営業がしにくい状況ですので、特にカタログ用ファイルに名刺を付けておく事は有効なのかなと思います。

 

 

画像以外にも色々と金型があるのでお問い合わせください。

 

もちろん、PP製ファイル以外にも取り付けが可能です。

 

名刺ポケットが付いたPP製ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合わせください。

 

PPケースに冊子・チラシを入れる!

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

新年度が始まって4週目になりました。学校・会社、色々な新人生は新たな生活が始まりもう慣れてきたのかなぁ、まだまだ戸惑いもあるのかなぁ、なんてふと思います。

私は仕事を始めて20年以上も経ちますが(笑)新たな気持ちを持って仕事に取り組んで行きたいと思います。

 

さて今回はオリジナルのケースです。

 

画像はPP(ポリプロピレン)素材を使用して作成しております。

冊子入れとでも申しましょうか、マチを付けてチラシ・冊子など入れることも可能です。

ポケットも付けられます。

ポケットなどを付けて自社の名刺を入れてアピールをするのも良いですね。

生地の色も何種かありますのでそちらの中からお選びいただけます。

勿論、ホットスタンプ(箔押し)・シルク(スクリーン)印刷等もできますので色々な用途に適応できますね。

 

不明な点、ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

大好評です。白い高級ファイル!

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

緊急事態宣言解除になりましたが感染者が増加傾向です。地域によって条例がございますのでルールを守って防ぎましょう。

 

 

「白い高級ファイル」大好評です!

 

 

 

当社オリジナル既製品のファイル ピットインフリーファイルⅡ(PFⅡ)です。

写真のチラシは当社営業マンが皆様に配布しております!

とても興味を持ってご覧になられております。

 

PFⅡの特徴は表紙がビニール製で高級感が有ります。

表紙・背中・裏表紙の3面にタイトル紙が入れられますのでタイトル紙を出力して挿入しますとオリジナルファイルになります。また、水に強く、汚れたりしても拭き取れます。

金具はパイプ式金具で20mm、30mm、40mm、50mm、60mm、80mmと有りますので中身の厚みによって選ぶことが出来ますのでとても便利です!

 

重要ファイルやセミナー用ファイルなど様々大活躍です。

 

常備在庫品です。1ケース10部単になりますのでケース単位での販売になります。

 

まだチラシをご覧になっていない方、ご覧になりたい方ご連絡お待ちしております。

 

 

大好評な「白い高級ファイル」をお求めの方、「PB山崎」までお待ちしております!

 

穴あけ位置ご存じですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

ここの所コロナウイルスの変異株が増えてきているそうですね。いまの所は変異株にもワクチンは対応していると聞きますが、ワクチンが効かない変異株が出てきたらと思うと怖いですね。引き続き感染対策はしっかりとして感染リスクを減らす行動を心掛けていきましょう。

 

さて、今日はファイルに入れる書類の穴開けの位置をお知らせしたいと思います。

A4サイズの場合基本的には2穴・4穴・30穴の3種類となります。

A4の2穴・4穴は80㎜間隔になり、30穴は9.5㎜間隔となります。

こちらは決まった間隔になりますので問題にはならないと思いますが、穴の大きさと紙の端からの深さは迷う方が多いと思います。

 

 

 

JIS規格では穴の位置と大きさには決まりがあります。

ただ、この位置と大きさで何でも穴開けすれば良いかと言うとそうではありません。

金具に使われているリングの内径が小さい場合、JIS規格の通りに穴あけすると紙がリング内で重なってしまいめくりづらくなってしまいますので注意が必要です。

 

ファイルを作る予定だが本文の穴の位置や大きさも迷ってしまうと言う方は武智までご連絡下さい。

お待ちしております。

PPクリアブック売れ筋商品です。

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

営業で外廻りをしてますと新入社員を見かけます。

私の課にも新入社員が配属になりました。とても意欲があり成長が楽しみです。

さて本日は人気商品クリアブックの紹介です。中ポケットの枚数はオリジナルの為希望枚数にて仕上げる事が出来ます。オプションで名刺入、差込ポケットも付ける事が出来ます。

通常上から入れるタイプが多いですが大切な資料が落ちにくいよう横から入れるタイプも作成出来ます。こちらはある程度数量をまとめて頂く事になります。

表紙に関してはポリプロピレンが多いですがPVCを使用したり紙にフルカラー印刷をしてのクリアブックも他社様で要望が多くございます。フルオーダーなので何でもご相談してください。

木内までご連絡お待ちしたおります。

1 2 »
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.