おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

最近、コンサルティング会社様より、セミナーで使用するファイルについてのご相談をいただく機会が増えてきました。
「セミナーの内容に合った、少し高級感のあるものにしたい」といったお声をよくいただきます。

高価格帯のセミナーでは、配布するテキストや資料の印象も大切にしたいところですよね。
そのため、ファイルにも質感や見た目の良さを求められるケースが増えているように感じます。

 

そこでおすすめなのが、ビニール製の高級タイプです。
PVCスポンジシートを使用しており、やわらかさの中にも程よい厚みがあり、手に取ったときの印象も上品です。

さらに、弊社の「W箔押し」を施すことで、さりげなく高級感をプラスすることができます。

 

セミナーの印象づくりのひとつとして、ファイルにも少しこだわってみてはいかがでしょうか。

 

セミナー用ファイルを提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合ください。