おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!
「スマホ時代に紙も健在」スマートフォンが普及してきた今も時間管理や行動管理に紙の手帳を使う人が多いという記事が新聞に載っていました。紙には紙の良さがあるものです。その紙の手帳といえば・・・そうです!弊社のグループ会社が販売センターとなります『3KM手帳』。夢への設計図を書き込み、夢への実現を手助けしてくれるマストアイテム。北海道にある株式会社土屋ホールディングス会長の土屋公三氏が開発した強い社員を作る為の手帳です。
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『個人』『家庭』『会社』 の3つの『K』と
『目標(Mark)』 『管理(Management)』 『意欲(Motivation)』の3つの『M』にちなんで名づけられた以下のプログラムの総称です。
1. 「個人」 「家庭」 「会社」というトータルな領域で、自己実現を目指して歩む中にこそ、人生の成功、幸福があるという前提を確認。
2. 成功パターンに共通する「ものの見方、考え方」を古今東西の成功事例から学び、これからの「成功哲学」を人生の指標とする。
3. 無限の可能性を秘めた潜在意識のメカニズムを「大脳生理学」的に解明し、単なる精神論でない目標のマネジメントを学ぶ。
4. 効果的な目標設定、行動計画の考え方を「行動科学」に基づいてひも解き、目標を立てることの意義そのものを明確にする。
5. 「個人」「家庭」「会社」という人生の全ての領域において、短期から長期の「ありたい姿」と「行動計画」を人生設計書として作り上げる。
6. 更に継続のためのシステムとして「3KM手帳」を活用することでこれらの目標に向かって、持続的・自発的意欲を喚起(Motivation)する。
この結果として3KMは業績を飛躍的、継続的に向上させますが、その上、社員一人ひとりの内面的収穫として素直に受け入れやすく、「個人」 「家庭」を尊重する3KMの考え方を取り入れる企業姿勢そのものが、社員とその家族の理解や愛着、帰属意識を高める事にも寄与します。
その意味でも、3KMプログラムは組織風土そのものをより強く堅固なものに成長させる決め手となるのです。
(株式会社ブレイド・イン・ブラスト様(http://www.3km.co.jp)より抜粋しました。)
3KM手帳についてのお問い合わせは3KM手帳販売センターへとお問い合下さい。お待ちしております。