昨日はロッテが見事クライマックスを制しました。
昨年はフロント批判等々ありましたが、3位からの見事な勝ちっぷりでした。
あっぱれ!
昨日帰宅後ふとTVを見ていましたところ、『テレビショッピング』がやっていました。
色々な商品を説明していましたが、フードプロセッサー?なる物に興味をしめしてしまいグッと見入ってしまいました。
そこで感心したのは、商品の説明はさる事ながら、その後の食卓の絵が浮かぶようなトークでした。
ハンバーグを作る子供の喜ぶ姿、それを食べる時の食卓の笑顔・・・
その商品を使う事でこういうメリットがありますという説明でした。
(思わず電話しそうになりましたが、諸般の事情により見送りしましたが・・・)
きっと大半の物はあれば便利だけど、なくてもいい商品なんだと思います。
でもそれがある事で考えられる事を先の先まで思い描ける様な説明が出来れば、物の売れない時代でもきっと売れちゃうんでしょうね・・・
営業マンとしてそういったセンスが必要だと思いっきり感じた『テレビショッピング』でした。